CANEPAのタイ

CANEPAのタイ

気温も秋らしくなり、このブログをご覧の皆様の中にはご注文のスーツやシャツの仕上がりを楽しみにお待ち頂いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日はVゾーンの主役であるネクタイについて、ご紹介致します。
dsc_0064
CANEPA
Neck Tie ¥6,500+税〜
古くから絹織物が盛んなイタリア北部のコモ地方。湖畔の側に本拠を構えるCANEPA社の生地を用い、国内工場にて縫製したネクタイ。麻布テーラーのネクタイにはウール40%、ポリエステル60%の主に起毛した芯地を使用しています。一般的にネクタイの芯地はウールの混率が高くなればなるほどシワの復元力も高く、タイを締めた時のディンプルが美しい、緩みづらいものに仕上がると言われています。

dsc_0053

 

dsc_0056-1

 

dsc_0055-1

また、CANEPA社の最大の強みは色を生み出す力の強さにあります。

通常、生地にはタテ糸とヨコ糸が用いられそれぞれの色の違いの組み合わせで最終的なネクタイの印象が左右されます。効率を重視する日本の生地メーカーの多くは、夏は白、冬は黒のタテ糸にヨコ糸の組み合わせてネクタイ生地の色を作ります。

それに比べ、CANEPA社ではタテ糸にも20色以上の色糸を使用することができるのです。その差がタイの生地をより表情豊かに、絶妙な色合いを持たせることに繋がるのです。

dsc_0059-1
体にぴったりと誂えたスーツとシャツ。ビジネスにおいて身だしなみにこだわる方こそ、ネクタイにまでこだわり抜いて頂きたい。そんな思いでご用意したネクタイです。是非、店頭でお試しください。

※7th店のブログをお気に入り登録して頂くと、いつでもすぐに最新の情報がご覧いただけます。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

英国生地の王子。

Vゾーンを彩る

タイムレスなスーツを。