タイムレスなスーツを。

タイムレスなスーツを。

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。いつも7thのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。今回は「Timeless Suit」についてのご紹介を致します。「Timeless Suit」と言われてもなかなかしっくりこないと思いますので、まずはこの「Timeless Suit」とは何なのかという説明からしていきます。

「Timeless Suit」

麻布テーラーが提案する、真夏以外の年間を通して着用いただけるスーツ

それが「Timeless Suit」です。

かなりざっくりとした説明ですが、つまり長く着こなせるという生地感のスーツになっております。合物やオールシーズン用の生地と意味合いは同じだと思っていただければと思います。春夏の生地とは違いしっかりとしたハリや光沢感のある生地が多いので、商談など大切なビジネスシーンやパーティーや結婚式の2次会など、華やかに見せたい時にはとても重宝する生地になっております。

そんな「Timeless Suit」から今回ご紹介します生地はイタリアの歴史ある服地メーカーであるLORO PIANAの – TASMANIAN Super150’s – の生地です。「TASMANIAN」とはオーストラリアの南東に位置するタスマニアン島に由来し、タスマニアン島で育った羊のとても良質で希少なメリノウールを使用しております。この – TASMANIAN Super150’s – の特徴としては、まずは一目で分かりやすい非常に美しい光沢を放つ生地となっております。Super150’sのとても細い原毛を使用しているのでなめらかで肌触りも良く、高級感のあるエレガントな光沢やツヤ感のあるお仕立て上がりになります。またシワの回復力が良いというのもこの生地の特徴になっています。その中でもベーシックな紺無地で作ったサンプルをご紹介致します。

LORO PIANA

 – TASMANIAN – Collezion636

Super150’s Wool

Order Single Suit ¥120,000 + 税~

(ベストは同生地であれば¥13,000 + 税~ でお作りいただけます)

いかがでしょうか。ベーシックな紺無地なので生地感と相まって長く着られる極上の一着になること間違いなしです。紺無地はベーシックではありますが、シャツやネクタイなども色々なものが合わせられますので一着あるととても重宝します。もちろん今回ご紹介した生地以外にも色柄は豊富にご用意しておりますのでお近くにお越しの際には是非店頭にて生地のバンチブックをご覧になってくださいませ。

森田


 

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

シャツフェア7thおすすめ生地。

どのタキシードがお好みでしょうか? その②

DRESS な JERSEY JACKET