機能美のEXEL BLUE

機能美のEXEL BLUE

皆様こんにちは、銀座7thでございます。いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。今回も前回に引き続き新作の秋冬生地をご紹介していきたいと思います。今回ご紹介する生地はDORMEUILの生地になります。

-DORMEUIL-

DORMEUIL社は、1842年にイギリスから毛織物を輸入してフランス国内で販売することから始まった、現存する世界最古の服地商社になっております。DORMEUILの服地はイギリスのハダースフィールドにある傘下の毛織物工場にて、最高品質の服地を作り続け80か国以上に供給され世界的な評価をうけ、スーツ好きの人たちに愛されています。生地自体は英国で織り上げられている堅牢性の高いものですが、DORMEUILの特徴は何といってもその柔らかさとツヤになります。

今回はそのDORMEUILの中から数少ないストレッチ素材「EXEL」の新クオリティである「EXEL BLUE」の生地をご紹介していきます。

EXEL BLUE

OrderSuit   ¥110,000 + 税~

上のグレンチェックの生地で作っているサンプルのスーツをご紹介していきます。このチェック柄はDORMEUIL麻布テーラーによって誕生したグレンチェック柄になっており、ラグジュアリー感がありながらモダンなグレンチェック柄であり、EXELの特徴でもある着用時にストレスを感じにくいストレッチ性を併せもつ、ビジネストラベラーに相応しい生地になっています。

いかがでしょうか。勿論今回ご紹介した生地以外にもたくさん生地はご用意しておりますので、お近くにお越しの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。

森田


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

Ginza7th Order Shirt Fair オススメ生地 ①

銀座7th スタッフスナップ

サマーフォーマル