シャツフェア7thおすすめ生地。

シャツフェア7thおすすめ生地。

皆様こんにちは、麻布テーラー銀座7thでございます。いつも7thブログをご覧いただきましてありがとうございます。今回は1/3(wed) ~ 1/21(sun)までの期間で開催しております「PATTERN ORDER SHIRT FAIR」の中で7thスタッフのおすすめのシャツ生地を少しご紹介していきたいと思います。

まずは店長松岡のおすすめ生地。

パープルのギンガムチェック】と【ブルーの太めのオルタネイトストライプ

店長松岡のおすすめPointとしては

パープルのギンガムチェック

襟型はスチュアートレギュラーにしてクラシックに!チェックだが細かいチェックなのでグレーなどのスーツと合わせてエレガントかつ春らしいコーディネートに。

ブルーの太めのオルタネイトストライプ

襟型は開きの大きいカッタウェイにして、ノーネクタイの時でも爽やかに!普段のシャツ生地の中では少ない太めのオルタネイトストライプ、珍しいです!

 

続きまして私、森田のおすすめ生地。店長とかなりかぶりましたが…

ブルーのオルタネイトストライプ】と【ネイビーのギンガムチェック

森田のおすすめPointとしては

ブルーのオルタネイトストライプ

襟型はクラシックなタブカラーにして、襟とカフスはクレリックの仕様で!ブルーとネイビーのかなり落ち着いたストライプなのでスーツもネクタイもいろいろなものが合わせやすく汎用性が高いと思います!

ネイビーのギンガムチェック

襟型はネクタイもでき、ノーネクタイでも使えるホリゾンタルワイドに!これからの春夏の時期にジャケパンのスタイルに合わせてもらいたい生地です。ホリゾンタルならネクタイもできる襟型なので夏などは暑いとは思いますがニットタイなどをつけてみてはいかがでしょうか。

 

今回の生地はシャツフェアの中でもほんの一部の生地です。店長も私ももっとおすすめしたい生地はたくさんございます!もし店頭にて生地を悩まれた時にはスタッフにおすすめを聞いてみてください。また次のブログも他のスタッフのおすすめ生地をご紹介したいと思います。

※ご紹介した生地はなくなることもありますのでご了承くださいませ。

森田


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

E Magazine

合わせて読みたい記事

ネイビージャケットを仕立てる

クールビズに向けたシャツはオーダーで②

伝統的な英国生地でスーツをオーダー