まずは王道から。

まずは王道から。

皆さんご存知の通り、麻布テーラーではシャツが
¥7,000+税~オーダーいただけます。

こちらがその¥7,000で作れる生地の見本帳です。生地を決めたら、

ボタンを選び、

襟型を決めて、

カフス型などを決めていきます。

おすすめは、”まずは王道から”ブロード生地です。
※ブロードクロス・・・たて糸とよこ糸に同じ太さの糸を使用して、たて糸をよこ糸の倍くらいの密度に織った平織りの生地。表面になめらかな光沢があり、高い番手になるほど光沢が増していきます。

控えめなほどの光沢感がスーツとタイを引き立ててくれます。こちらのサンプルのようにクレリックの仕立て(オプション¥500+税)にすることで白シャツと同じような使い方ができます。まさに”王道”の万能シャツです。

ちなみに、今日の私のコーディネートもサックスブルーのブロードシャツです。何枚かストックしていないと落ち着かないほど着用頻度が高いです。とてもおすすめです!

そして、私たち家族も”王道”の台東区にある動物園に行ってきました。

でも、うちの子は・・・、あまり動物に興味がないみたいで。。。

合わせて読みたい記事

フォーマルスタイル④

秋のフォーマルシーンに向けて

冬のお仕事スーツに。【REDA Active】