令和初の催しでした。

令和初の催しでした。

もう間もなく梅雨ですね。。。
毎年この時期は気が乗らないです。そして梅雨が終わるとが襲ってきます。
我々には一年で最もしんどい季節ですが、皆さんはの準備は進んでいますか??

そしてその厳しい日本のを乗り切るために、スーツの需要が高まっております。
そこで今回は、私が今シーズンオーダーしたスーツのご紹介です。

今年の対策として、この生地を選択しました。


モデルはどうあれ、パッと見は仕立ての良いスーツに見えますよね。


用で透け感がありますが、強撚糸(※)のフレスコ生地(※)なので耐久性は抜群!!大変重宝しています。
※強撚糸:生地に使われる糸は通常ねじられており、その”ねじり”を普段よりも多くしている糸を強撚糸といいます。固くて太い糸に仕上がります。
※フレスコ生地:2本以上の強撚糸を使って織られた生地のこと。シャリ感のある肌さわりでべたつきにくく、糸と糸の間に隙間があり通気性にも優れます。


実は細かなチェック柄です。このさりげなさが好きです。

とても涼しく着用できますので、用スーツとしてぜひお試しください。
”13410” order suit:¥50,000+税

そして先日、


小学校の運動会に参加してきました。朝の7:30からパパたちは席取りに並びます。私もその一人・・・。


まさに雲一つない天気で運動会日和でした。


運動会の様子です。高学年にもなるとリレーにも迫力があり、自然と「行け行け!!」「抜け抜け!!」と応援していました。


令和元年の運動会、楽しかったですが、、、
一日太陽の下にいたら、日焼けで肌がヒリヒリです。日焼け止めはやっぱり必要でしたね。。。

合わせて読みたい記事

プレゼント For Your Father②

今日のせぶんす君 #7

今日のせぶんす君 番外編#29