ベストの魅力

ベストの魅力

いつも、麻布テーラー銀座7th店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます.

間もなく秋到来!
今年も残すところ3ヶ月ですね。
ちなみにアパレルは9月~2月は秋冬のシーズンってみなさまご存知でしたか?
まだご存知ではない方へ秋冬のオススメアイテムをご紹介いたします。

今回、ご紹介いたしますアイテムは「ベスト」!
みなさまはベストって聞くと、どんなイメージがありますか?
また、どうやって着れば良いのか分からず、
断念された方って多いのではないでしょうか?

ベストとは元々、上着と下着の中に着る中衣でした。
昔はベストと言っても袖付きの中衣で、
上着のボタンを閉めずに前開けでベストを見せる着こなしが一般的でした。
その後、18世紀頃に上着の袖がタイトになり、
それに伴いベストの袖がなくなったと言われています。
現在は結婚式をはじめとしたフォーマルシーンはもちろんのこと、
ジャケットを脱ぐ機会が多いビジネスマンがコーディネートの幅を広げるアイテムとして
取り入れる方が多くなっていると感じます。

ベストの一番の魅力とは、スーツをキチンと着こなすことでスーツ全体に立体感が生まれ、
たくましく見せる効果があります。
また、室内と室外の気温の差が激しい時もベストがあることで、
体温調整ができると言われています。
そして、気になるお腹周りを引き締めるシルエットが手に入れられると大人気です。
一度、自分にあったベストを見つけられると、
今のスーツスタイルをより良く見せることができます。
また、色柄の組み合わせのバリエーションが広がったり、
トレンドのクラッシックスタイルを取り入れることで、
ベストの着用頻度が増える度にその魅力にハマること間違いなしです。

◆シングルベスト

◆ダブルベスト

言葉だけでは分かりづらいと思いますので、是非店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは、また、次回!

合わせて読みたい記事

梅雨に想うシャツの色

毛利ビルディング

この時期にスーツを作るなら