私のおすすめシャツ生地

私のおすすめシャツ生地

いつも麻布テーラーのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

暖かい日が続いており、スーツのジャケットを脱ぐ機会も増えてくる季節ですね。

そんな今回は、私のおすすめするシャツ生地についてご紹介させて頂きます。

この生地は、リンクルフリー(形態安定加工)のシャツ生地です。

ジャケットを脱いでシャツ一枚になるとシワが気になることもあるかと思いますが

この生地でシャツをお作り頂くとご自宅で洗濯してアイロンがけをしなくても

綺麗な状態でお召し頂く事が出来ます。

忙しい毎日の中でお手入れが少し楽チンになるのでおすすめです。

この生地はRoyal Caribian Cotton(国産高級生地)のシャツ生地です。

ビジネスシーンといえばホワイトやブルーのカラーが定番ですが、

今回は春夏の季節にぴったりな淡いパステルカラーが特におすすめです。

ラベンダー/ピンク/ライトグレーなど最初は手を出しずらいかも知れませんが

意外とネイビーやグレーのベーシックスーツと相性が良いんです!

今季を気に、新しいカラーのシャツを着て気分を変えてみるのは如何でしょうか。

——ご予約優先のお知らせ——

麻布テーラー 銀座7th店  

電話番号:03-3573-3161

麻布テーラーでは、翌月までの来店予約が可能です。

お電話やHP上のWEB予約からでもご予約を承っております。

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。

その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

合わせて読みたい記事

今日のせぶんす君 #27

今日のせぶんす君 #72

柄で捉える今期のスーツ