FOX BROTHERS オススメフランネルスーツ

FOX BROTHERS オススメフランネルスーツ

麻布テーラーのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

銀座7th店スタッフ、宮林と申します。

本日ご紹介させて頂きますのは、高級素材でございます。

『FOX BROTHERS CLASSIC FLANNEL 370-430gms』

まずは、フランネル生地のご紹介を致します。

フランネルはざっくりいうと、織り上げた生地の表面を尖ったもので毛ば立たせている生地です。

この毛羽立ちに仕様する道具や、熟練の技で風合いが変わってきます。

フォックスブラザーズの生地以外ですと、カノニコ社のイタリア生地のフランネルもオススメです。

柔らかく、しっとりしていて、美しい光沢があります。

ただ、今回は英国のフランネルをご紹介します。

しっかりした、厚みに目が詰まった固さが魅力です。

擦れに弱い、フランネルですが、こちらは安心感があります。

また特徴的なのはグレーの色味です。

多色の繊維が織り交ざっているフォックスブラザーズのグレーは深みがあり、イタリアの綺麗に染まった洗練されたグレーとは、別の魅力があります。

1着、拘ったフランネルスーツをご検討の際は是非お願い致します。

生地だけでもご覧に、是非お立ち寄り下さいませ。

ストライプもいいですね。

麻布テーラー銀座7th店 宮林


azabu tailor / 麻布テーラー 銀座7th店

〒104-0061 東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル4F 03-3573-3161


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

ゴ-ルデンウィークの後は。

今日のせぶんす君 #21

シャツの仕立てにもこだわる!

  • #オーダー
  • #シャツ
  • #銀座