&B Azabu Diary Vol.24   ~ ” Don’t miss out !!” ~

≪ Option Service Week ≫

【Date】
11/12(fri) ~ 11/24(wed)

【Contents】
A) Order Shirt – ” 5 Option Free ”
B) Order Shirt Jacket – ” 3 Option Free”

【Where】
azabu tailor, &B azabu tailor, R&BLUES

【More…】
Jump to ” Option Service Week “

て、好評のオプションフェアも残す所後….3日!!お陰様でシャツジャケット(特に”ジャージ素材”)の受注が急激に増えております、誠感謝!!合わせてシャツのオーダーも急増!!シャツに関しては5つもFreeで付けられますからね…これは確実に悩みます(笑) 先日、お客様から”シャツのオプションを5つ付けるのって結構難しいかも!!付け過ぎると騒がしくなるんじゃないかなぁと思って。”というコメントを頂きました。確かに…オプションを無計画に付け過ぎるとかなりガチャガチャしたシャツになってしまうので、着用目的に合わせてバランス良くMax-5つ付けていくのがオプションフェアの鉄則ですね。
そこでですね、私が独断&偏見100%でお薦めするシャツオプションに順位を付けてみました、強引に。
※(謝)あの…写真がないんですよ、各々のオプションの。これは完全に私の準備ミスです…っと言う事で実物オプションに関しては店頭にて!!

さっ、気を取り直して…
No.1: 風合い綺麗な“貝釦”(これに関しては絶対外せないですね、A Basic Rule!!)
No.2: 襟/台のみの“クレリック仕様”(あえてカフスはそのまま、襟・台のみクレリック仕様。これ良いですよ!!)
No.3: 身頃したの“イニシャル”or”ワンポイント刺繍” (オトコたるもの、見えない部分にこだわり少々!!)
No.4:
Formal ⇒ 袖口がいっきにDressyになる“Wカフス” (“Party”仕様としてこれはChoiceして頂きたい。)
Casual ⇒ 襟裏・袖裏のアクセントで“別布パーツ” (これまた見えない部分にこだわり大さじ1杯!!)
No.5
Formal ⇒ No.4のWカフスをとめる“クレスト釦” (可愛いゴム式カフリンクスで周りと微(美)差有り!!)
Casual ⇒ 私も好きなシャツと同じ生地で作る“共地チーフ” (これ以外と使えるんですよ。)

No.5までにランクイン出来なかったシャツと同じ生地を使って作る“共地カフリンクス”“釦ホール・釦付け糸指定”も見逃せませんね。※まだまだ他にもたくさんあります!!

いかがでしたでしょうか、My100%独断偏見Ranking!!
最後にこんな仕様組み合わせで作ったシャツなどはいかがでしょうか…。”無地のブロード白シャツに別布パーツ仕様でブロードのペールブルーをチョイス、それを襟・カフスのあえて表側にくるように指定。これにより身頃が白で襟・カフスがペールブルーとなった“逆クレリック仕様”の出来上がり。そしてそのカフスはもちろんWカフス仕様に。そこから、身頃には風合い綺麗な貝釦イニシャル刺繍を身頃下に筆記体で。トドメは白のクレスト釦(ゴム式カフリンクス)でペールブルーのダブルカフスにアクセントを。これから増えてくるパーティーシーンで映えそうですね(この仕様でお作りになられた”常”顧客のF様、私もその仕上がりが楽しみです。ブログUP準備万端です!!)
オプションを自由自在に組み合わせ、お好みのオーダーシャツを是非この期間中に作られてみてはいかがでしょうか!!皆様のご来店お待ちしております。

※これまでの“&B Azabu Diary”はこちらからご覧いただけます!!

合わせて読みたい記事

&B Azabu Diary Vol.1   ~ Our brand-new start ~

【オーダー】*ドレスカーゴパンツ*

Re : ベストなヴェスト – Which is the Best Vest ? –

  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #オシャレ
  • #クラシック
  • #ジレ