&B Azabu Diary Vol.30   ~ Warm you right up !! ~

2010年も後1カ月、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか。まだ1年を振り返るには少々早いかもしれませんが…まぁいいじゃないですかぁ、うだる様な暑い季節よりも手がかじかむ寒い季節の方が、なんか昔が恋しくなるもんです(笑)
私にとっては…”2010年も色々あったHappyな年でしたねぇ。もちろん、ラスト12月もきっと色々Happyな事があると思います。実に楽しかった2010年と言えるように、今日もいつも通り頑張ろうっと。”

さて、今日の&BDiaryは…

本番、今すぐ欲しい!! 5年は着れる定番(いや、もっと着れる)!! 秋~春3シーズン対応!!” これらの条件を容易に満たすアイテム…こちらをお薦めします!!

【 Vintage 55 / HINTING JACKET 】
Price : ¥76,650(税込)
Size : S / M / L / XL
Color : Navy

※取扱店舗: R&BLUES銀座/&B azabu tailor GINZA6
またR&BLUES Diaryでも現在詳細をUp中ですので、是非ご覧になってみて下さい。

製品としての風合い、機能性どちらを取ってもHighQuality&Performanceなアイテムとして仕上がっている”Vintage55″のM-65type。シルエットもアームと身幅を絞ったモダンなシルエット。またオイルドコットン風の味わい深い生地感、あたかも長年着込んだようなヴィンテージ感がにじみ出ています。ミリタリーをカジュアルに着回すのがここ最近の”流れ”の1つ。スーツの上から羽織っても難無く使える、完成度の高いジャケットである事に間違いはないですね。


ここでちょっと、私がお薦めするこのアウターの着方を紹介…それは、

内側に付いているドローコードを少し絞り、
ダブルジップの上下ともバランスよく開け、
フロント釦止めを2~3個だけとめる…

(そうすると、上記写真のように)
※ラフに袖なんかも折っちゃっていいと思います。

こうすることでウエスト部分に程良いシェイプが出る=メリハリが付きスタイルよく見える、ってな訳です!!
冬本番、気になられた方は是非一度ご覧にいらして下さい。

≪ Brand Info…Vintage 55 ≫
アメリカの産業が急速に発展していく1955年までに誕生したWork / Military / Sport / Collegeといったスタイルは、機械化されていく以前の贅沢な手仕事が反映された永遠のアメリカン・スタイル。この1955年をブランド名に冠した”Vintage 55”は2000年イタリア、ミラノにて誕生。古き良き時代のアメリカンスピリットと現代におけるイタリアの縫製技術を融合したブランドです。


ライナー付きのこちらのブルゾン、春秋にはライナーを取り外し1枚で着用(写真右)、寒くなった真冬にはライナーをつけてその保温力を高める(ベストとしてライナー部分も着用可)。この気候(季節)に柔軟に対応するモノとしての機能性が◎ですね。

→ → → 今まで掲載した“&B Azabu Diary”をご覧頂けます。 ← ← ←

合わせて読みたい記事

lady’s order…..section3

伊達でクールな千葉の新作スーツ

&B Azabu Diary Vol.4   ~ Crazy about… ~