&B Azabu Diary Vol.43   ~ Gather up!!Black Watch!! ~


“何やら危ないコスプレイベントでも??いや、それともこのチェック柄のものが実はユニフォーム??”…
コスプレ大会でもなければユニフォームでもございません。これは、かの有名な山岳秘密警察(スコットランド)”Black Watch”連隊ごっこです…笑…嘘です。少しの偶然と誰かの作為によりこの状況が生まれました。

※Black Watch(紺と濃緑に黒のライン) : Black=秘密 Watch=見張る
“Black Watch”とはもともと、イギリス名誉革命以降、イギリスよりその影響を大きく受けたスコットランドにおいて、ジャコバイト(反革命勢力)の動向をうかがっていた独立グループのニックネームだったそうです。その後、“密かに罪人の見張りをする軍警察”として組織されたため、レッドコートと呼ばれる正規軍と区別するために、この”Black Watch Tartan”がハイランド連隊(スコットランド北部山地)に支給されたそうです。

この日は皆、純粋に”Black Watch(チェックの柄・配色)”を楽しみました。私はパンツに…Mr.中村はジャケット…Ms.KARASAWAは上下にBlack Watch Check。各々が同じ柄のものをトップ、ボトム、上下と別々に着回すことで、よく販売員さんから聞くあの説明…”ええっとですね、こちら単品パンツとしても使えますし、単品ジャケットだけで着回してもOKですよ。もちろん、上下で合わされても◎ですよね…etc”を、我々&Bスタッフでずばり“それ”を実演したって訳なんです(笑)こんな事は滅多にないなぁ…というか初めてですかね。そして最初で最後。
ちなみに、この日お越し下さったお客様の反応は”なんか楽しそうですねぇ!!”と(そう仰りながら、皆様、ストライプ・無地のスーツを購入して下さいました)。365日に1日ぐらいこんな事があっても面白いよねっと言う事でコトを治めておきます。

そして…
先日12月X日は…銀座3rd木村店長の誕生日…”30 Sai Road、おめでとうございます!!Wish you the best of luck!!と言う事で同じ銀座地区で働く先輩にCheers!!
さらにこの日、なんと木村店長もBlackWatchのパンツ(写真左の木村店長が裾幅22.5cm、右側私が裾幅18.5cm…同じ生地でも見え方が全然ちがいますね。最近の裾幅平均値は19.0~20cmぐらいですかね)。
この柄一致、これは1000%やらせ無しの奇跡。
A Freaky Coincidence!!”びっくりしましたよ、木村店長!!”

飲み付き合いの悪さで有名な私ですが、最近、ちょくちょく木村店長と飲みに行かせてもらっています。本当に他愛もない話ばっかりしてるんですが、木村店長はですね、飲み終盤に差しかかるとかなりの確率で“世界の銀座でお洒落に楽しく働くこと、これ大事だよね!!”と私に話して下さいます(私もこのフレーズを待ってるんですけどね(笑))。まさにその通りですよね、シンプルにそう思います。このフレーズは私の”忘れてはいけない心のフレーズ集”の中にしっかり入ってます。
嗚呼、私も来年の8月には30歳かぁ…どんな30歳(代)にしたいか、するべきか…んんん、とにかく、自発的に動いて何かを見つけたい、身に付けたい!!…今は漠然とこう感じています。が、どうなる事やらそればっかりはWho knows!!(笑)

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧いただけます!! ← ←

合わせて読みたい記事

&B Diary Vol.118  ~ Short Sleeves came in ~

【&B JEANS Diary】~Vo.40~ Heaven Two


レディースオーダー パンツスタイル編