&B azabu Diary Vol.80   ~ Dear Ms. … From &B # 3 ~

本日のブログは、レディースジャケットの紹介です。

東京地区の麻布テーラーで唯一レディースのパターンオーダーを展開している&B Ginza 6、ここ最近、顧客様のご紹介によりご来店下さる女性のお客様が増えてきています。”ご紹介下さったお客様、誠にありがとうございます!!”
当ブログのDear Ms. #1、#2ではオーダーシャツのボディーパターンについて掲載したので、#3は襟型・カフス型などがいいかなぁ…と思ってたんですが、先日、2月頭に仕込んでいたレディースのサンプルジャケットとスーツなど計4点仕上がってきたので、獲れたてのイキのいいサンプルから紹介させて頂きます!!
レディースサンプルを作成するにあたってMs.KARASAWAと、お客様から“このサンプルの仕様のままがいいです!!”とか、“この商品、そのまま欲しいです!!”と言われるようなサンプルを作ろうぜい!!と志気を高めて臨みました。
本日紹介するジャケット1点目は”Chilling”…RelaxしてDailyに着用できるデザイン&柄のカジュアルジャケット。生地はWool43%/Silk32%/Line25%の紺色シェパードチェック2Bジャケット、腰2パッチポケット、センターベント(背中)、貝釦(袖口本切羽)。春夏らしい色目と素材感、白のスラックスやチノパンツなどと合わせて頂くと綺麗ですね。



袖口はしっかり本切羽仕様でオーダーのこだわりを取り入れています。軽くロールアップして着用してもこれからのシーズン◎ですね。釦は春夏シーズンに適した貝釦、色味も真っ白なものではなくOff Whiteなものを付けています。そして腰ポケットは可愛くパッチポケットに。ジャケットの柄が細かい事により、はっきりとポケットの形が見えないので、パッチポケットの形に慣れていない方でも安心です(“パッチポケットにチャレンジしたいけど…やっぱり見慣れないから恥ずかしい!!”というお客様結構いらっしゃるんですよね)。
またこちらの写真では、オックスフォードのショート・ラウンドカラーシャツを合わせています(※別布パーツ仕様で、襟・カフスの表側のみ白生地を採用)。実はですね、こちらのシャツサンプルも大変好評でして、すでに数着同じ仕様でご注文を頂いてます(今回初めてレディースサンプルを作りましたが、どれも良い感じに仕上がっているのでホッとしています(笑))。
こちらのシャツは次回(?!)以降に紹介しますのでお楽しみ、Ms.!!

→ → Dear Ms. … From &B # 1 ← ←

→ → Dear Ms. … From &B # 2 ← ←

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧いただけます!! ← ←

合わせて読みたい記事

&B Azabu Diary Vol.82   ~ “Where are you going dressed like that ?!”

『夏をゆる~く着飾る洒落者、発見!!』

&B Azabu Diary Vol.27   ~ Rolled-up hems 2 ~