「&B GINZA6 diary」 vo.9

※※最終日まであとわずか!!!!!『Order Coat Fair』!!!!!詳細はこちらから※※

「&B GINZA6 diary」 vo.9

さて皆さま、この三連休いかがお過ごしでしたか?
ここ最近の連休は雨ばかりでしたが、今回は気持ちがいいくらい晴れ渡っていて当店も沢山のお客様にご来店頂きました。私はというと、仕事帰りに丸の内まで足を伸ばし一人黄昏ていました笑 イルミネーションがキレイだったので是非ご覧あれ。

とまあ与太話はここまでで、ここからが本題です。
絶賛好評!!!開催中の

『R&BLUES × made in italy pants fair』の第2弾
『R&BLUES × JACOB COHEN』
ですが、今回は少し趣向を変えて
『JACOB COHEN before&after』を紹介します。

まずはこちらをご覧下さい。


こちらはまだ誰も穿いていない、真っ新なヤコブコーエンです。
色味もまだキレイなインディゴが残っており、アタリ(俗にいうヒゲってやつ)も出ていません。

ではお次にこちらをどうぞ。

こちらのヤコブコーエン。私の私物なんですが、かれこれ早3年の月日を共にした相棒です笑。
もとは最初に紹介したものとまったく同じ色からここまで色落ちしました。
アタリもきれいに出ており、クリースラインにもプレスも当て続けることにより、アタリが生まれました。
ハラコパッチもすっかり毛が抜け落ちてつるつるですがこれもまた味の一つですね。
長く穿いてみて感じたポイントは
①生地の馴染みが出てもシルエットが崩れない
はい。ここです。通常パンツ全般に言えることですが、長い期間穿くと馴染みにより
若干の型崩れが出てきます。しかしこのヤコブコーエンは元の美シルエットによりある程度の馴染みが出てもシルエットはキープしたままです。もちろんヒザ回りなどはどうしようもない点ではございますが、ヒップ周りのたるみが無い分、キレイです。

こちらのシルエットはJ688を使用しておりますが、今回の『R&BLUES × JACOB COHEN』で使用しているものはJ688よりも股上が約1.5㎝浅いJ622を使用しているので
よりすっきりとしたシルエットが楽しめます。
この機会に長い期間パンツのシルエットを任せれる相棒を探しに是非ご来店ください。

取扱い店舗:SQUARE二子玉川 / SQUARE梅田 / SQUARE福岡 / &B 札幌 / &B銀座six / &B新宿South / &B名古屋

Price:¥52,500-(tax in)
Size:28 29 30 31 32 33 34 36

&B 関谷

■ &B azabu tailor GINZA SIXの店舗情報はこちらよりご覧いただけます。
■ 前回までの&Bブログはこちらよりご覧いただけます。
■ 麻布テーラーのE-magazineのご登録ページはこちらよりご覧いただけます。

合わせて読みたい記事

おすすめジャケット&シャツ④

&B Diary Vol.118  ~ Short Sleeves came in ~

Spring Coat 『GUIDO DI RICCIO』