ワードローブに定番を~PART.3~

ワードローブに定番を~PART.3~

ブログをご覧の皆様こんにちは!!

藤間です。

連日猛暑酷暑が続いております。

こまめな水分補給を必ず行い

暑い中の無理な作業や不要な外出は

勇気をもってやめちゃいましょう。

お買い物にご来店してほしいところではありますが…笑

健康が一番です☆彡

さてさて個人的にはちゃっかり連載しようと

思っておりますワードローブシリーズ第三弾でございます。

今回はお胸の恋人ポケットチーフです。

「ポケットチーフってなんぞ?」「キザっぽくみえる」

「オシャレな人がやる」「なんでいれるの?」

と、いうようなイメージがあるかと思います。

まず豆知識として、

ポケットチーフという言葉は和製英語なのだそうですね。

英語では「ポケットの中の四角」ということから

ポケットスクエアというそうです。

そんな小ネタを前フリに、

麻布テーラーでは

リネンチーフ¥1,500-+税(下記写真)

でお求め可能です。

サテンシルクチーフ(無地/柄物)は¥2,500-+税~(下記写真)

かの昔の伊達男たちはポケットチーフで

鼻をかんだり、香りをなじませて

香水代わりにしたそうです。

今日でこそニュースキャスターや

俳優さんがチーフを胸元に忍ばせていますが、

本当にそんな使い方をしたら

大変オシャレで小粋ですよね♪

さて私藤間のおすすめは

白のリネンチーフ(もちろんパイピングも白!!)です。

余談ですが所有枚数をチェックしたら

7枚もありました。

それも全部同じ白です。笑

もちろん間違って購入したわけではありません。笑

理由はいたってシンプル!!

どんな装いにもマッチするからです。

ワードローブに有ると無いとでは大違い。

NOチーフNOライフ。

チーフにイニシャル刺繍も

入れられるます。

チーフを胸に挿した伊達男が当たり前の

クールビズになりますよう願ってやみません。

藤間

【チーフイニシャルカスタマイズ】

*¥500-+税のオプションです

*納期約2週間程度頂戴します

 

 

 

合わせて読みたい記事

夏のおすすめカラー

『 カジュアル・タイドアップを楽しむ… 』(2)

ワードローブに定番を~ニットで秋を楽しく~