ボタンを主役にしてみたら…

ボタンを主役にしてみたら…

 

皆様こんにちは。

今日も銀座six店のブログをご覧頂きありがとうございます。

この数日の間でやっとジャケットが恋しい季節になりましたね。

皆様のコーディネートもだいぶ秋を感じます…♪

 

さて、皆様いつも着ているスーツやジャケットに飽きがきていませんか?

この秋冬はスーツ、ジャケットのバイプレイヤー

ボタンで一味加えてみるのはいかがでしょうか。

 

麻布テーラーでは樹脂や水牛のボタンだけではなく様々なボタンを取り揃えているんですよ!

 

 

まずはオーダーならでは!レーザー刻印のボタンです。

スーツやジャケットをオーダーしたならば折角ならボタンも自分仕様に。

お好みの文字や数字を12文字まで刻印が可能なので

好きな単語や記念日なんかを入れても素敵ですよね♪

また、このレーザー刻印のボタンは通常の樹脂ボタンとは違う種類のボタンも取り揃えているのでいつもとはだいぶ雰囲気も変わりますよ!

 

 

お次はくるみボタン

ジャケットやスーツと同じ生地を使って作る丸いコロっとしたボタンです。

こんな風に仕上がるので秋冬らしい温かみのある仕上がりになります。

 

 

そしてメタルボタン

今シーズンはメンズレディース問わずブレザーが人気アイテムですよね。

普通のボタンではなくメタルボタンにするだけで

よりトラッドな印象になります!

 

 

 

また、ボタンの数を変えることで雰囲気を変えるのはいかがでしょう。

銀座six店のスタッフ内ではスーツの袖ボタンを

多く付けるのが流行っているらしく…。笑

通常なら4つボタンで作ることが多いのですが、

今期は6人中4人が5つボタンで仕立ててました!

ボタンの数が増えると手元が少し華やかになりますね!

 

この秋冬はボタンを主役にしたお仕立てをしてみてはいかがでしょうか…。

春成

 

 

レーザー刻印釦オプション ¥2,000~

くるみ釦オプション    ¥1,000

メタル釦オプション    ¥3,500

合わせて読みたい記事

オフスタイル〜秋冬新作ジャケット②〜

レディースシャツのご紹介

銀座3店舗が語る”名門生地”の真価 2020年春夏ver.①

  • #オーダー
  • #オシャレ
  • #スリーピース
  • #銀座
  • #銀座,オーダースーツ,オーダーシャツ,おしゃれ,ネクタイ