3シーズンアウター

3シーズンアウター

急に気温の下がった先週土曜日にお出掛けをしたら秒で風邪を引きました。

止め処無いくしゃみで集中力も阻害されるわ、絶妙に高い風邪薬とティッシュの大量消費は非常に不経済なのでもう一枚着たくなる時期です。

 

BARBOUR(バブアー)より大エース、BEDALE(ビデイル)と、

 

そのビデイルをモダナイズドしてシルエットもスタイリッシュなASHBY(アシュビー)。

カタカナが多くなってしまいましたが要は身幅が細いのです、コチラの方が。

 

バブアーのブランド背景等はコチラから ↑

 

コートでサイドベンツ、というのもブリティッシュテイストの矜持的ディティールで何とも粋です。

 

お袖付けもラグランスリーブで可動域や着脱性も抜群。

和洋男女問わずファッション業界全体で未だ「リラックス」ムーブメントはトレンドキーワードなのでラグラン系のアウターをお持ちでなければ、先ずはの1着に是非。

バブアークラスにもなればトレンドの波にも動じないので流行遅れになる心配も無いですしね。

 

リング型のファスナーにもブランド刻印がありコダワリを感じさせます。

手袋したままでも開閉性◎

ちゃんと「コレの為にこのアウターを製作しました」という由来に忠実なギミックが随所随所にあります。

歴史的に評価される所以です。

 

ベージュと好相性なパープルのハウスタータンチェックも良いアクセントですね。

紫は一気に高尚で都会的な雰囲気にしてくれるので、こういったアースカラーのアイテムにはドンドン合わせたいところです(スーツやジャケットオーダーの際にも参考になる配色ですよ、コレは)。

 

アシュビーのポケットには同系色のさりげないブランド刺繍もあるんですね。

中々キュートではないかと。

 

そしてビデイルには

 

別売りのファーライナーベストも取り付け可能です。

好きなモノは春先や秋口だけじゃ飽き足らんのだ、という方に是非。

これで木枯らしだの冬将軍だのも安心です。

 

接続専用のファスナーや

 

タブでガッチリホールドしてくれます。

防寒性も味方につけて3シーズン行けるトラッドの名作を着倒してしまいましょう。

 

BEDALE ¥48,400-
ASHBY ¥41,800-
FUR LINER VEST  ¥17,600-

 

今度はイタリア!

麻布テーラーファンなら御存知の方も多い

パンツが大大大人気のあのブランドから!

ではまた!

合わせて読みたい記事

仕立屋が作るジャージウェアの秘密

  • #オーダースーツ
  • #オシャレ
  • #ジャージージャケット
  • #ジャケット
  • #ネクタイ

思いやりの装い〜フォーマルシャツ〜

ジーンズソムリエが送るジーンズのススメ Vo. 8『定番ヤコブJ688』