2P開催中です!!

2P開催中です!!

いつも&B麻布テーラー銀座six店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

麻布テーラーではコロナウイルス感染防止対策として「ご予約優先」での営業とさせていただいております。

完全予約制ではございませんので、「ご購入」「出来上がり商品のお渡し」「修理等のご相談」等ご予約なしでもご来店いただけます。
その際、店舗にて少しお時間をいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

Web予約はこちら

今回はシャツの仕様についてご案内させていただきます。

先日ご注文された方で仕事柄「白無地じゃないとダメなんだよね」という方がいらっしゃいました。その方はスーツもシャツも無地でネクタイのみ小紋柄が大丈夫という方でした。普段は見えない場所に刺繍を入れていただき見えないけどせめてオーダーぽくしたいとの事でオーダー頂いておりましたが今回何か他に無いかな?とご来店されました。

今回私がお勧めさせて頂いたのがコバステッチです。

襟とカフス部分のステッチを通常の6mmから端に入れるという物です。

画像で見て頂くと

こちらが6mmステッチです。

そして今回お勧めしたのが!!!

こちらのコバステッチです。

見比べて頂くとこちらの方がよりシンプルでエレガントな印象になると思います。

お好みもあると思いますがオプション料金も発生しないので同じ白でもこちらの仕様でお仕立て頂いても面白いのではないかと感じます。

まだ試したことが無い方は是非!!

冠婚葬祭用のシャツとしてもお勧めですがビジネスシーンでもいつもと違ったラグジュアリーな雰囲気が出るかと思います。

クレリックでも相性は抜群です。

こちらは通常の6mmステッチです。

様々な色柄や襟型はございますが普段気にされない方も多いステッチなので今回ご紹介させて頂いたコバステッチをこれからオーダーで御検討されている方は取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

また、麻布テーラーのスタッフはファッション販売検定1級、色彩検定、フォーマル検定シルバー、ゴールドの資格取得者が多くおりますので一人一人の方へのお勧めのスタイルに合わせたコーディネートをしっかりお勧めさせて頂けます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

合わせて読みたい記事

&B Azabu Diary Vol.96   ~ Tons of Linen and Cotton Fabrics ~

レディースジャケットのおすすめ

&B Azabu Diary Vol.61   ~ Like A Uni Student ~