Artisansuitのご紹介

Artisansuitのご紹介

麻布テーラーではコロナウイルス感染防止対策として「ご予約優先」での営業とさせていただいております。

完全予約制ではございませんので、「ご購入」「出来上がり商品のお渡し」「修理等のご相談」等ご予約なしでもご来店いただけます。
その際、店舗にて少しお時間をいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

Web予約はこちら

いつも麻布テーラーのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回は今シーズン新たに加わりました、【Artisan suit】のご紹介をいたします。

肩回り、袖付け、首回りの縫製をハンドメイドで行うことで、軽い着心地とシルエットの美しさを作り出しています。

丁寧なアイロンワークにより、前振袖になっております。

また袖山のイセを熱処理により均一にならす事で立体的に仕上げていきます。

体に合わせてカーブを作り出し、ストレスのない腕の動きを実感して頂けます。

エリ付けも手作業で行う事で首の丸みに沿った立体的なエリに仕上げていきます。

首の廻りに吸い付くような着心地を感じることができます。

また裏地付けも手作業で1つ1つ強弱をつけながら縫い合わせていくことで

体の動きに合った快適な着心地になっております。

生地はカノニコの生地をご用意しております。

今回は一部ですがご紹介いたします。

リベンジ/Revenge(スーパー150’s) 270g/m
オーストラリアのタスマニア島の純粋なメリノ種の羊から採れる、希少なタスマニアンウールを使
用します。なめらかさと、シルクのような光沢感が特徴です。
縦糸も横糸も、2本以上の糸を撚り合わせた双糸が使われます。伸縮性と耐久性に優れた生地でございます。

カバートクロス 320g/m

杢糸使いでヴィンテージ感に溢れ、ハリコシがあり耐久性に優れているのが特徴です。

上下のスーツとしては勿論ですが、ジャケットやスラックス単品でのご注文もおすすめです。

また、11/3(木)~12/14(水)の期間はArtisansuitフェアを開催しております。

期間限定価格でご用意しておりますのでぜひ店頭でお確かめくださいませ。

期間限定価格¥88,000~(通常価格¥99,000~)

合わせて読みたい記事

ジーンズソムリエが送るジーンズのススメ Vo. 8『定番ヤコブJ688』

『夏をゆる~く着飾る洒落者、発見!!』

あけましておめでとうございます。SALEのご案内