国産生地のご紹介②

国産生地のご紹介②

麻布テーラーではコロナウイルス感染防止対策として「ご予約優先」での営業とさせていただいております。

完全予約制ではございませんので、「ご購入」「出来上がり商品のお渡し」「修理等のご相談」等ご予約なしでもご来店いただけます。
その際、店舗にて少しお時間をいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

Web予約はこちら

いつも&B麻布テーラー銀座six店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

春夏生地が続々と入荷して参りました。そろそろ春夏に向けてスーツのオーダーを検討されていらっしゃる方も多いかと思います。

今回は前回に引き続き、国産生地をピックアップしてご紹介させていただきます。

GRAND MARQUIS VINTAGE CLASSICS ¥66,000~

こちらの高級毛織物を生産する、御幸毛織株式会社と共同開発をした生地を展開するバンチブックでございます。

御幸毛織は明治38年(1905)の創業で、テキスタイルからアパレルまでを一貫生産する国内最高峰の毛織物メーカーでございます。伝統的な毛織の技術を実践し、じっくり生地を織り上げる事でシワの回復力に優れビジネススーツとして最適の生地でございます。また、光沢感もございますので、実用性がありながら、見た目も美しい点が魅力でございます。

色柄はネイビー、グレーを中心とした落ち着いたものを多く展開しておりますので、ビジネスシーンで使いやすい生地でございます。

シーズンを通して着用して頂ける生地も多く取り揃えておりますので、今シーズンだけでなく長くお使いいただけます。

実際に生地を見て頂くと、光沢の美しさやハリコシの良さを実感していただけると思いますので、是非店頭でお確かめくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

合わせて読みたい記事

冬のジャケットスタイル

ドレスダッフルコート

麻布流ハイブリッドスーツ