8月16日の裏切り。

博多店のブログをご覧いただき ありがとうございます!

HPでも告知しておりますが 11日から麻布テーラー各ショップはお盆休みをいただいております。(一部例外店舗あり)

あれは…思い起こせば一年前…
去年のお盆休み前 当時はまだ3人だった博多店スタッフでこんな会話を交わしておりました…

佐藤『お盆休み明けたら いよいよ秋冬商戦ですょ!がんばりましょうねぇ‼︎』
波多野『お盆明け 何着る?』
佐藤『秋冬物をお客さまにオススメするんですから 僕たちも秋冬物着てお出迎えしないとですね〜‼︎』
波多野『当然やな。わしも秋物着て来るで!』
益森『えっ、ほんとに秋物着るんですか?(暑いのいやだょ〜)…了解しました』
とまあこんな感じの会話をしました。

これをご覧いただいているみなさまはある程度オチの予想がついてるかとは思いますが…お盆休み明けの8月16日、有言実行してきたのは店長の佐藤のみ…
しかもこちらの参考画像をご覧くださいまし。

なんということでしょう、よりによって目付420gの分厚〜い生地で仕立てたスリーピースを着てきたのです!(他にもっと薄手の秋物あったでしょうに…)
ダンディ波多野もわたくしも 春夏スーツでしれっと出社しましたが それを見た佐藤の顔を忘れることはできません…。
のちのち 8月16日の裏切りとして語り継がれることになったのであります…。
ちなみに この日夜ともなりますと 佐藤の顔が青黒くなっていたのが印象に残ってます。よほど具合が悪くなっていたかと推察します。
やはり無理は良くないです。

さてさて 今年のお盆休みは11日から15日まで。
お盆明けには秋冬の新作生地もかなり揃っております。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

さぁてお盆明けは何を着ようかなっ♫

お車でご来店のお客さまは博多店斜め向かいの音羽有料駐車場をご利用くださいませ。

博多店 益森

合わせて読みたい記事

犬塚オススメ‼︎

大人なジーンズの着こなし、ご覧下さい

サスペンダー