迷える子羊よ、これを読みなされ…

博多店のブログをご覧いただきありがとうございます!
早いもので9月も終わろうとしております。
秋冬のスーツがそろそろ欲しいなぁなんて みなさまお考えではありませんか?
でもどんな生地にしていいのかよくわからないって方も多いかと思います。

そんな迷える子羊なみなさまに博多店のスタッフが この秋一押ししております生地をいくつかご紹介致します。

まず第1回目はバーズアイ。
名の通り 鳥の目のような丸い、秋冬の織り柄です。
定番の織りなんですが、今年はこいつがキテルともっぱらの評判です。


博多店では紺のバーズアイでサンプルのスーツも作りました。

遠目には無地のように見えますが、近くに寄るとオシャレな織りが見えてきます。
サンプルはLEAR BROWNE&DUNSFORDの生地で作りました。
バリバリの英国生地でございます。
その目付なんと465g‼︎
ずっしりと重みがありますなぁ〜

DUNSFORDの生地ですとシワにもなりにくく型崩れはしないのですが、その重厚感は正直お好みが分かれるところだと思います。
他の生地メーカーでも もちろんバーズアイはごさいますので気になりましたらぜひ生地を見に遊びにいらしてくださいね。
いつもストライプ柄ばかり選んじゃう…なんて方にぜひオススメ致しますょ。

オシャレが楽しい季節になりました!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

お車でご来店のお客様は博多店斜め向かいの音羽有料駐車場をご利用くださいませ。

博多店 益森

合わせて読みたい記事

display

夏のジャケパンスタイル

店長中島のフォーマルスタイル