店長のスーツ

店長のスーツ

博多店のブログをご覧頂き有難うございます。

 

店長、中島が今期仕立てましたスーツが出来上がって参りましたのでご紹介いたします。

 

 

一見するとシンプルなネイビーの無地ですが、

 

 

 

近くで見ると爽やかなトーンオントーンのウィンドウペーンチェックが入っているのがわかると思います

 

よく見るとメランジ調の生地感が今年っぽいです。

 

店長中島

「トレンドの杢調、フランネルは着るだけでお洒落に見えます。

ビジネスでは難しいかも、、とお考えの方は、無地或いは抑えた柄の生地でお仕立て頂きますと、上品になりますよ‼︎」

 

やはりビジネスに取り入れやすい、コーディネートしやすい、という事がポイントになると思います。

 

他にもお勧めの生地がございます。

 

 

以前ご紹介致しましたVITALE BARMERIS CANONICO社のフランネル生地の無地です。

薄手のタイプのフランネルは前回ご紹介致しましたが今回は肉厚のタイプです。

着用できる期間は短めですが、風合いと仕立て栄えが美しいです。

ある程度ワードロープが揃っていらっしゃる方には是非おすすめの生地です。

(もちろん柄物もございます。)

 

TALLIA DI DELFINO 社のミルド生地です。

短い毛羽を残しているのが特徴で、独特の風合いがあります。

 

今期私も仕立てましたが、仕立て栄えするのとクラシックな風合いが気に入っています。

 

 

英国、LASSIER MILLS社のムリネーの生地です。

ムリネーとは、同じ太さの糸を、2色以上(異色)の糸を2本以上撚り合わせた糸。

色がデザインされてミックスに見えるのが、杢糸の一番の魅力です。

チェック柄も大判でトーンオントーンのクラシックな物がお勧めです。

 

博多店 友成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

あの男再び現る、TATRASと共に…

スクエア福岡店限定

Linen Style #2