着心地もこだわったオーダーTシャツ

着心地もこだわったオーダーTシャツ

博多店のブログをご覧いただきありがとうございます。

ビジネススタイルのドレスコードが自由化されて、カジュアルな着こなしをされる方も多いと思います。

麻布テーラーでは、ジャケットに合う「オーダーTシャツ」も取り扱いがございます。

PATTERN ORDER T-SHIRT ¥8,800~

オーダースーツブランドならではの、こだわりポイント

●ジャケットの襟汚れをカバーする、後ろ衿にかけて高く設定されたリブ

●裾を出して着用してもふらつかず、スッキリおさまりの良い、リブ仕立ての裾。

●ジャケットの中でゴワつかず、見た目もエレガントなスリム袖

●後ろ姿も隙無く美しいシルエットを生み出す、肩甲骨に沿ったバックダーツ

スリーブは長袖、半袖どちらもお仕立て頂けます。

ネックはクルー、モック、タートルの三種類です。

 

生地をご紹介致します。

 

American Sea Island Cotton

「奇跡の綿花」と称されるアメリカンシーアイランドコットンは、最高品質の超長綿による、シルクのように美しい光沢が特徴です。また、格別の柔軟性を持ち合わせ、選択を繰り返しても風合いが保たれます。

さらに繊維に含まれる油脂分が多く、触れたときにとても柔らかで、優れた吸水性も魅力のハイブリッドな素材です。

Super140,S Wool

「テーラードクロージングを格上げする最高峰のドレスTシャツ」スーツとしてみても、きめ細かく上質とされている、スーパー140,Sの原毛を贅沢にもTシャツ用の生地に使用し開発した素材です。天然繊維の中でも深みのある色合いと風合いを持つウールは機能面においても滑らかな着心地で、夏は涼しく冬は暖かいです。高い吸湿性と防臭性など高いパフォーマンスを発揮します。

 

抗菌・抗ウイルス高機能性素材「クレンゼ」

繊維状の特定のウイルス(エンベロープ有り、無しの両ウイルス)の数を99%以上減少させ、特定の最近の増殖を抑制。生乾きの嫌なニオイの原因となる細菌をはじめ、約20種類の微生物(細菌・真菌)やウイルスに対する効果を確認しています。

 

ドレスダウンしたスーツのインナーに最適です。

 

合わせて読みたい記事

やっぱり今回もカッコいいです‼︎

気になるから行ってみた♫

ツイードのスーツ