挙式用フロックコート作れます

挙式用フロックコート作れます

いつも博多店ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近、6月のブライダルシーズンに向けて新郎様の結婚式用のフォーマルウェアについてご相談を受ける事が増えました。

多くのお客様がタキシードを希望してご来店されるのですが、タキシードの場合は挙式で着用後の出番がほとんど無く、又、後で衿の部分のサテン生地を取り除くといったリメイクも出来ない事をお伝えすると、躊躇される方もいらっしゃいます。

そこで、新郎様用のフォーマルウェアーとしてお薦めするのが今回ご紹介するフロックコートのスリーピーススーツのオーダー&リメイクです。

簡単に説明しますと、

①ジャケットの着丈のみ通常サイズより20㎝程長く指示してスリーピースをオーダー(スリーピース価格+¥5,500)。フロックコート風のシルエットに変化し、通常のスリーピースより断然フォーマル感、特別感が生まれます。挙式本番はこちらを着用します。

②そして挙式終了後に着丈を通常の長さにカットリメイク(リメイク価格¥11,000)する事で、その後の略礼服としても着用可能なフォーマルスーツに生まれ変わります。

今後挙式を控えている方は是非参考にしていただけたらと思います。

博多店にサンプルをご用意していますので下見やご相談だけでもお気軽にお問合せ下さいませ。

azabu tailor HAKATA     KIYOHARA


azabu tailor / 麻布テーラー 博多店

〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-8-31 九州ビルディング1F 092-473-2474



合わせて読みたい記事

今期のオススメ

サンプル

早いモン勝ち!!