少しの違いで印象が変わる!?
麻布テーラーではシャツもオーダーで承っており、たくさんのシャツ生地、襟型、カフス型をご用意しております。
今回はシャツの襟型の一部をご紹介。
襟型はミリ単位での違いや襟の開き具合の違いと様々な襟型をご用意していおり違いが分かりにくいですが、実際に仕立ててみるとその違いを実感していただけると思います。
今回はその襟型のなかからレギュラーカラーをピックアップしました。
レギュラー
ロングレギュラー
スチュアートレギュラー
一見であればなかなか違いが分かりにくいですが、よくよく見ると少しの違いを感じていただけると思います。
ロングレギュラーは名称通りに、レギュラーよりも羽根の長さが長くよりクラシックな印象に。
スチュアートレギュラーはレギュラーよりも羽根の長さが少し短く、襟の開き具合もレギュラー・ロングレギュラーよりもやや開き気味。
昨今はクラシック回帰がトレンドで、以前までワイドカラーが非常に多かったところ、襟の開きが狭まりタイドアップスタイルが多くなっております。
ワイドカラーからレギュラーカラーへの抵抗がある方でしたらスチュアートレギュラーがおススメです。
他にもたくさんの襟型をご用意しておりますので、お好みの襟型を探してみてはいかがでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
麻布テーラーでは、メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)の
メンバー会員を募集しております。
セールやフェア情報などのご案内をメールでお知らせするサービスです。
是非ご登録ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~