定番スーツと言えば。

定番スーツと言えば。

広島店ブログをご覧いただきありがとうございます。

無地に見えるぐらいの織の入ったスーツでコディネートしています。

ご参考までにご覧ください。

グレースーツ、グリーンのストライプシャツに馬モチーフのネクタイ。シャツはクレリックにしているので、派手な感じもなく少し見えるぐらいで、アクセントになっているかと思います。無難コーディネートになりそうなときこそ、モチーフネクタイを付けてみてください。

ネイビースーツは1着は持っていると思います。なのでダブルに挑戦してみてはいかがでしょうか。ネクタイの柄と色で胸元を強調していることで、ほんのちょっとダブルのインパクトが和らいだかなと思います。同色で合わせているので、落ち着いた印象にもなっているかと思います。

ネクタイ、シャツだけで印象が変えられるので色々な色や柄を合わせてみてください。

 

 


Web予約


・麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

・麻布テーラーのパターンオーダースーツ はお仕立て期間を約6週間頂戴しております。
お選び頂いた生地や、ベステッド、コート等のデザインによりお仕立て期間が変動いたしますので
結婚式等ご着用日がお決まりの方は、電話でのお問い合わせもしくは電話でのご予約をお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麻布テーラーでは、メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)のメンバー会員を募集しております。

セールやフェア情報などのご案内をメールでお知らせするサービスです。

是非ご登録ください。

→登録はコチラ←

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

合わせて読みたい記事

【2026年版】新社会人のスーツはいつ買う?失敗しない正解は「2月」プロが解説

  • #広島でオーダースーツ
  • #新入社員スーツ
  • #新社会人スーツ
新社会人のスーツは2月にオーダーするのが正解

新社会人(新入社員)の初出勤・入社後に失敗しないスーツの選び方

  • #広島でオーダースーツ
  • #新入社員のスーツ
  • #新社会人のスーツ

何着?何枚?新社会人が揃えておきたいアイテム

  • #オーダースーツ
  • #シャツ
  • #広島
  • #新社会人