綿谷画伯イラストまねっこディスプレイ

綿谷画伯イラストまねっこディスプレイ

麻布テーラーではイメージイラストを
綿谷寛画伯に描いていただいています。

私が思う画伯の凄いところのひとつは
描かれているスーツがちゃんと
麻布テーラーのスーツだというところです。

単にスーツを着用している人物を描くのではなく
麻布テーラーのスーツなのだと分かるように
カッティングの特徴をきちんと捉えた上で
描き分けてくださっているのが嬉しいのです。

 

『THE MOMENT I LOVE』2011年

 

人台の腕には可動域の限度がありますので
トルソーアクションは大目に見ていただくとしまして。

 

 

似たようなイメージの服での再現ですが
お客様に面白いねと言っていただけるように
たまにこのようなことをしてディスプレイで遊んでいます。

そういえば昔、私が言い出してスタッフ三人の実写版で
綿谷画伯のイラストレーションを再現したことがありました。

あれは私以外の二人はいい出来でした。懐かしや。

 

野間剛

合わせて読みたい記事

どのジャケットモデルを選びますか?

  • #2019トレンド
  • #アルスター
  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #オススメ

ラグランスリーブコート

麻布テーラーだけの究極に至高のイタリアンファブリック

  • #オーダー
  • #スーツ
  • #ゼニア
  • #デルフィノ
  • #ロロピアーナ