のまブログ Barbour  広島店は英国製!サイズも豊富!

のまブログ Barbour  広島店は英国製!サイズも豊富!

 

既製品アウターとして大人気のバブアー。
麻布テーラー各店に数モデル入荷していますが
広島店は他店舗とは異なる偏った品揃えです!

 

 

BARBOUR BEDALE SL

WAXED COTTON

¥53,900

 

 

他店舗がライトでドライなワックス無し

タイプを中心に据えるならば

広島店は愚直にオイリーな綿100%で勝負!

WAXED COTTON

 

近年ではブルガリアやモルドバなど

様々な国で生産されている訳ですが

こだわりたいなら、やはり英国製!

MADE IN ENGLAND

 

 

ちなみに、ここまで書いておいて何ですが

ワックスタイプの英国製ビデイルは

私が依頼して広島店優先で集結させた…

訳ではありません。

 

「野間さんがいる広島店なら

沢山必要ですよね?ね?」

という仕入れ担当者の

お茶目な計らいなのだと思っています。

 

 

というわけでセールスに勤しみます。

 

グリーンがSAGEです。

 

ネイビーがINDIGOです。

 

はっきり言って他社通販でも手に入る

至ってポピュラーなモデルですが

34~44まで6サイズが揃います!

サイズ感を確認してから買えます!

※32は規格上存在しますが入荷は有りません。

 

↑ 左からサイズ34・36・38です。

普段のジャケットサイズ44Aの野間が

ジャケット無しで着用してみました。

 

34はタイト。やや胸がきついですね。

36はスリム。無理なく細見えします。

38はスマート。程よいゆとりを備えます。

 

↓ ジャケット有りで38を着用しました。

 

テーラードジャケットサイズ44Aの方で

ビデイルSLサイズ38がジャストだと思います。

 

過去のブログに関しましてはコチラ↓からどうぞ

【Barbour】スタッフ私物のま編

 

近年のワックスはかなりスメル抑え目です。

ベトベトもしません。ペトペト程度です。

それでも満員電車は…駄目でしょうね。

 

チョークマークや油抜けを始めとする経年変化

オルタレーション跡やリプルーフの味わいなどが

ワックスドコットンタイプを選ぶ理由です。

 

英国的な“良いモノ”の価値観が

そこにはあります!

 

広島・中国地方・四国地方のお客様は

是非お早めにご来店くださいませ!

 

野間剛

合わせて読みたい記事

ベルトレススラックスのススメ

  • #オーダー
  • #スーツ
  • #スラックス
  • #パンツ
  • #ベルトレス

麻布テーラー広島店でオーダーする。第3回スーツをソウゾウする。

  • #お洒落
  • #初めて

冬の1位指名ジャケット

  • #オーダー
  • #ジャケット
  • #スーツ
  • #ハリスツイード