のまブログ「フランコミヌッチのタイ」

のまブログ「フランコミヌッチのタイ」

 

くたくたのアイリッシュリネンジャケットと

同じくアイリッシュリネンのポケットスクエア。

パンツは葛利毛織のサマーウールで

手元と足元をブラウンで揃える。

 

そんないつもと変わらない装いに…

 

 

フランコミヌッチのタイを。

 

Franco Minucci Firenze

 

こちらは確か2004年に麻布テーラーで購入したもの。

 

高密度に打ち込まれたシルク生地の品質の高さは

時代を経てなお圧倒的な存在感を放っています。

 

イタリア随一の洒落者として知られた

フランコミヌッチ氏。

 

フィレンツェの街角で偶然お会いした氏は

静の佇まいで、いつものへの字口で

やはり圧倒的な存在感を放っていました。

 

 

まっさらの服も気分が上がるけれど

馴染んだいつもの服もまた良いものです。

 

人も服も味わいが大事ですね。

 

哀悼の意を込めて

今日は私の“あなたのタイ”を。

 

野間剛

合わせて読みたい記事

ハンドメイドスーツを彩る生地

  • #お洒落
  • #コート
  • #ジャケット
  • #シャツ
  • #スーツ

麻布テーラー広島店でオーダーする。第2回店内を見てみる?

  • #オーダー
  • #シャツ
  • #スーツ
  • #八丁堀
  • #広島

カラーピンの印象(初級編)

  • #2020トレンド
  • #アクセサリー
  • #アルスター
  • #オーダー
  • #オーダースーツ