ピッティ速報。#ブルーマン。

ピッティウオモ初日が終了しました。10時から仕事をスタートして、メンズクラブさんの取材3ブランド、メンズEXさんの取材3ブランド、ピッティ後はサプライヤーのパーティ3件をハシゴして、ヘブントウのデザイナーとの会食。お昼も食べずに初日から早朝から深夜までのハードワークは初めてでした(汗)。

まずは、お約束のショットから。プレスの木村くんはブラウン、私はブルー、共にトレンドのワントーンコーディネーションです。写真では見えませんが、私の背中には来秋冬の展開予定の新コレクションのDESTINY’S DIMENSION(デスティニーズ ディメンション)のブルーのバッグパックをハズシでコーディネートしています。

今回のピッティウオモのテーマは「That’s pitti color!」。このモニュメントとどう関係があるかは不明ですが、ピッティならではの色、ピッティならではの特色というダブルミーニングなのかも知れません。

初日なので、全てのブースを見たわけではありませんが、今回のピッティならではの色といえば、今年に引き続きブルーが注目されています。

そして、今回のピッティならではの特色といえば、コンストラクションです。いわゆるジャージ素材のテーラードの拡がりもポイントです。

GUIDO DI RICCIO(グイードディリッチョ)のブースにいたプリモさんもスーツ、シャツ、タイ、チーフ共にブルー。

新たな取り組みをスタートが決定した某ブランドのデザイナーも全身ブルー。もちろん、前述の私も全身ブルーでした。ちなみに、見えない所にもこだわる面倒くさい性格の私、下着もブルーです(笑)。

このブログを書いていたら深夜。明日もブルーな気持ちにならないように、ブルーの空のような晴れやかな気持ちで良い仕事ができるように頑張ろうと思います!

合わせて読みたい記事

PITTI最終日

PITTI UOMO 95♯2

Party! Party! Party!