自分へのご褒美に。

こんにちは、HQの遠藤です。ジングルベル♪ジングルベル♪と聞こえてくるような、既に街はクリスマスに様変わりしております。

今回は仕事終わりに大阪、心斎橋店に行ってきました。心斎橋店は、9月に船場店と旧心斎橋店が統合移転して、新たな場所になっております。

麻布テーラーの店舗の中では一番新しく綺麗で、店内も広々としております。店内も街と一緒でクリスマス仕様に変わっておりました。

さて、今回私がなぜ心斎橋店に来たかというと、仕事ではなく完璧なプライベートでお邪魔しました。もう今年も終わりに近づき、今年頑張った自分へのご褒美に何か購入しようと思い、仕事帰りに寄りました。本当に今年お前はがんばったのかと社内で賛否両論がでるような気がしますが、単純に買い物がしたかったという口実ですので大目に見て下さい。

ご存知の方も多いと思いますが、麻布テーラーはパターンオーダーだけのショップでなく、ビジネスアイテム等の既製品の洋品も扱いますドレスセレクトです。パターンオーダーアイテムは間に合いませんが、洋品やギフトカードもございますので、これからクリスマス等のプレゼントを探す時にもぜひご利用ください。

早速店内を物色。

自分へのご褒美の前に、今年もお世話になった友人へちょっとしたギフトを発見。

洋服屋がチョイスしそうなアイテム「カフリンクス」を!!

¥3,800+税 ※店舗によって取扱い内容が違います。各店頭にてご確認下さいませ。

その中でも、実は私、大学までサッカーをしているサッカー好きです(友人も)ので、サッカーをモチーフにしたカフリンクスと、今年人気に火が付いた五郎丸ではなく、ラグビーボールをモチーフにしたカフリンクスをチョイス。

あとは、プレゼントして友人がカフリンクスを付けるかどうかですが、半ば自己満足のギフトですので良しとしましょう。

続いて自分へのギフトですが、ネクタイ・グローブ・マフラー・バッグと様々なビジネスアイテムがありますが、財布の中身と相談し、冷静になり実用性があるものを重視しました。こちらです。

¥8,400+税

「普通のドレスベルトじゃないか」と聞こえてきそうですが、この3本其々ベルトの幅(太さ)が違います。27㎜・30㎜・33㎜と。なぜ!?

麻布テーラーご愛顧のお客様なら、察しがつくかもしれませんが、パターンオーダーの麻布テーラーでは、ベルトもお客様の体型に合わせてお選びできるベルトをご用意しております。細身や身長が低い方は、27㎜のベルト。反対に大柄で身長の高い方は33㎜のベルトと体型のバランスと合わせてコーディネイトできます。当たり前ですが、好みで選んで頂いても構いません。

私は、良く態度と図体だけはデカいと言われていますので、33㎜のベルトをチョイスしました。

これなら嫁にも文句を言われないと思います。あとは、クリスマスまでに嫁のプレゼントを用意するだけです。安くつくか高くつくか、こちらもドキドキです。

合わせて読みたい記事

懐かしいインベーダー『PT01』

WORLD TRAVELERその1

上月のきづき #PITTI UOMO続報

  • #PITTIUOMO速報
  • #トレンド速報
  • #ピッティウオモ
  • #上月のきづき