PITTI UOMO92♯2

PITTI UOMO92♯2

麻布テーラーでも何回かコラボレーションをした、アメリカ発のブランド「ハンティング・ワールド」。そのクリエーティブチームに、「ホワイトマウンテニアリング」のデザイナー相澤陽介氏が携わることになり、ピッティ2日に2018年春夏コレクションのランウェイショーを初開催。その貴重なショーにご招待いただいたので行ってきました。

50年以上にわたるブランドの歴史上で初めて、レディトゥウエアのフルコレクションを発表、さらに人気デザイナーのディレクションということで、沢山のファション業界の重鎮の皆さんが見に来ていました。

バチュークロスのバッグやアクセサリーで知られる「ハンティング・ワールド」ですが、良い意味で機能的、悪い意味ではファション性に少しかけるところがあったブランドが、驚くほどスタリッシュに生まれ変わりました。個人的にいくつか欲しいものもあり、プレスのIさん早速個人買い依頼しようかと企んでいます(笑)。

 

さて、そんな「ハンティング・ワールド」だけではなく、実はピッティでもテーラードスタイルにサファリフィ―リングを取り入れるのが筆頭トレンドになっています。

麻布テーラーでも、都会的なドレスサファリスタイルにどのように落とし込むか!?かなり、悩んでおります。。。私はデザイナー相澤陽介氏ではありませんから(苦笑)。

 

合わせて読みたい記事

イタリアからのお便り

WHITE展示会

食べログミラノ編