今回のオーダーシャツフェア。

今回のオーダーシャツフェア。

明けましておめでとうございます。私は例年どおり家族で新潟の実家に帰省して、お節料理を食べて、初詣に行って、ゆっくりと過ごしました。

いや、途中までは(汗)。ちょっとした仕事のトラブルの報告があり、年始からその対応に追われて、ずっと携帯片手に電話のしっぱなし。結局、休みを予定より早く切り上げて、急遽九州に飛びました。良く当たると言われるゲッターズ飯田さんの今年の私の占いは、コツコツと地道に努力したことが報われる飛躍が出来る年とのこと。確かにスタートから飛び、来週からイタリアにも飛びます。単なる飛行機で飛び上がるだけで終わらないように祈るばかりです(苦笑)。

 

さて、飛躍といえば、現在開催中の麻布テーラーの名物セール「パターンオーダーシャツフェア」は、回を重ねるごとにご注文をいただく枚数が増え続けております。

「シャツを誂える。非日常的な行為ではありますが、日常の生活を高揚させる魔法がそこには秘められていると私は思います。出勤前に、サイズだけではなく気持ちまでもフィットしたシャツに袖を通した瞬間。休日にリラックスした中にも背筋が伸びる瞬間。麻布テーラーのパターンオーダーシャツのコレクターが多い秘密はそこに隠されています。」このようなコメントをHP上で書かせてもらいました。

 

麻布テーラーのディレクターでもあり麻布テーラーのコレクターでもある自身の体験を正直に書きました。麻布テーラーが目指すオーダーは、サイズが合うものや、お買い求め安い価格や、デザインの豊富さや、トレンドを反映するなどの、最近のテーラーさんが求めるものとは少し違います。一言でいえば、「袖を通しただけで、日常の生活が高揚できるパーソナルウェア」です。概念的で少し分かりにくいですが、そこにはサイズやデザインやファブリックやコーディネーション、トレンドの取り入り方まで様々に関連はします。その関連のさせ方を私はこだわっています。もちろん、店舗のテーラリングスタッフ共々です。

 

しかし、「袖を通しただけで、日常の生活が高揚できるパーソナルウェア」をご提供し続けるためには、定期的な新開発や整備が必用です。麻布テーラークオリティの追求のための作業です。今回のオーダーシャツフェアは、その麻布テーラークオリティの追求のために、リニューアルをしています。それに伴い、一部デザインやオプションの変更があります。従来、展開していた一部デザインやオプション、名称が変更する箇所がありますが、基本的なサイズスペックの変更等はありませんので、全寸同様のフィット感をお楽しみいただけます。よりお客様のスタイルにフィットする、よりお客様の体型にフィットする、麻布テーラーパターンオーダーシャツを追求し続けます。

合わせて読みたい記事

デジタルとアナログの間に

日本一おしゃれな大人は誰だ?夏!

MEN’S CLUB 9月号。