遂に麻布テーラーにバブアーが登場~既製品コートのご紹介~

今回は、満を持して麻布テーラーでも取り扱いを始めました、英国の老舗ブランド「Barbour」のアウターをご紹介致します。

ここ数年の「クラシック回帰」や「ブリティッシュテイスト」などの流れを受け、ドレス・カジュアル共にアウターの主役として君臨している英国王室御用達でもある「Barbour」。

今期麻布テーラーでは、数多くある「Barbour」のモデルの中から「 New Burghley Jacketをセレクトし展開しております。

 

 


Barbour – New Burghley Jacket <ニューバーレージャケット>

価格:¥54,000+税


乗馬用コートとして開発された「Burghley」に撥水機能のある2layer素材を使用。

当時のディティールはそのままに着丈を調整し、街着として羽織易い仕様に変更しました。(メーカー説明)

膝が隠れる長さなので、ドレス・カジュアル両方で使いやすいサイズ感となっております。

クラシックなテーラリングをベースにしつつ、カジュアル使いも視野に入れたジャケット・セットアップもご提案している麻布テーラーと親和性が高く、仕立てて頂いたオーダー品と是非一度合わせていただきたい逸品です。

また、ワックスドクロスの製品が有名なバブアーですが、「New Burghley Jacket 」はノンワックスタイプで撥水性もありますので、見た目のクラシックさと機能性というモダンさが非常にバランスよく融合されています。

このあたりも、見た目はクラシックながら仕立てなどで現代風のライフスタイル・ワークスタイルに対応したモダンさも併せ持っている麻布テーラーのオーダー品と、非常に親和性が高いポイントです。

さらに、「 New Burghley Jacket」にはこんな魅力もございます。

 

Barbour – New Burghley Jacketの魅力①

「機能性を高めるラグランスリーブ」

襟ぐりから袖下にかけて斜めの切り替えが入った袖のことをラグランスリーブと言います。

セットインスリーブに比べて、腕の可動域が広がるので、ハンティングジャケットに必要である機能性向上のため、バブアージャケットの多くでラグランスリーブが採用されています。また、そのことによりスーツの上から羽織っても肩、腕廻りがとても動き易くなっています。

ちなみに、今シーズンのオーダーコートでもラグランスリーブのコートが非常に人気でした。是非こちらも併せてごらんください。

 

Barbour – New Burghley Jacketの魅力②

「襟は保温効果のあるコーデュロイ素材とチンストラップ」

襟の素材はコール天と呼ばれる素材のコーデュロイを採用。ほどよい起毛感が保温効果を期待することが出来ます。

また、チンストラップがついていることにより、風か強い時は閉めることで首元を寒さから守ってくれます。

 

 

Barbour – New Burghley Jacketの魅力③

「保温効果のあるリブ袖」

袖の中にリブがあることによって、手首廻りの保温効果があります。

また、リブによりしっかり袖が手首の位置で止まってくれるので、既製品でも袖の長さを気にせず着用いただけます。

 

Barbour – New Burghley Jacketの魅力④

「ハウス・タータンチェック」

裏地に施されたチェックは、イギリス発祥のスチュアート・タータンチェックです。

英国では家紋と同じようにオリジナルのタータンチェックが数多く存在しています。

もちろん、1600年代からルーツを持つバブアー家ではブランドオリジナルのハウス・タータンチェックを使用しています。

ちなみに、麻布テーラーにもオリジナルのタータンチェック「麻布タータン」がございます。

麻布でしか作れない「麻布タータン」柄を使った別注生地も今シーズン企画していました。

ご興味のある方はこちらも是非ご覧くださいませ。

 

Barbour – New Burghley Jacketはいかがでしたでしょうか?

ここ数日、夜が急にかなり冷え込むようになってきました。

冬本番もすぐそこまで来ております。

今日ご紹介しました「 New Burghley Jacket」は既製品ですので、サイズが合えばすぐにお渡しができます。

また、デザインや生地感など、オーダーのコートとは違った魅力にあふれております。

麻布テーラーでオーダーをされた際には、是非一度袖を通してみてください。

店頭におりますスタッフが、色やサイズ感などコーディネートの相談・ご提案をさせていただきます。

もちろん、オーダーされていなくともご興味ある方は是非ご来店くださいませ。

店頭でお待ちしております。

 

Barbour – New Burghley Jacket <ニューバーレージャケット>

価格:¥59,400(税込み)

色:カーキ・ネイビー

合わせて読みたい記事

麻布テーラーがおすすめする「LAVENHAM」~既製品コートのご紹介~

麻布だからできる既製品×オーダーのコーディネート~バブアーとラベンハム~