軽快に!美しく!頑張るビジネスマンの味方です!~1~

軽快に!美しく!頑張るビジネスマンの味方です!~1~

本日もご覧いただきありがとうございます。

「頑張るビジネスマンのための頑張る麻布テーラー」
弊社のホームページをご覧の方なら一度は目にしたことがあるかもしれませんが、
麻布テーラーの信条です。

入社後に行われる研修ではまず初めにこの言葉を考え直すところから始まりますし、
「麻布テーラーとは?」の問いに一番シンプルにお応えできる言葉だと思います。

普段ご注文を頂く中で、”ビジネスマン”と一言でいっても様々なお仕事の方法をお伺いさせていただいております。
パソコン業務が主で座っている時間の長い方、営業を担当されていて歩くことの多い方、車の乗り降りが多い方、人前で話をする機会の多い方など、
皆様に同じスーツを着て頂くことが必ずしもご満足いただける結果につながるわけではないと思います。

そこで春夏生地の新作も入荷いたしましたので、見た目に焦点を当てることももちろんですが、様々なご要望にお応えできるであろう生地の機能性についてご紹介させて頂きます。

LORO PIANA 「MOOVING」

見た目に関しては、美しい艶感だけでなく、色相の異なる糸を撚り合わせる杢糸=ムリネーを用いることで、流行にもあがっているヴィンテージ調を反映し、深みのある印象です。
こういった生地は、スーツで着用してもこなれた感じが演出できますし、カジュアルなスラックスとも馴染みが良いので、ON/OFFで活躍すると思います。

そして機能性です。

・伸縮性
ライクラを交えることにより生地の伸縮性を高めております。
ライクラファイバーとはポリエステルの一種であり、1950年代に登場し、女性のストッキングやスポーツウェアの発展に貢献してきた素材です。

・撥水性
TLトリートメントを施すことでウールの雰囲気を損なわずに撥水性を備えています。

・防皺
強撚糸を用いることによって、皺の回復力を高めており、強撚糸ドライな見た目が、ヴィンテージ調にも一役買っています。

徒歩での移動が多い方には伸縮性が動きを快適に致しますし、生地の傷みの原因の一つである汚れを撥水性によって防ぐこともできます。
それでいてお洒落と三拍子そろった生地であり、早速売り切れが出始めるほど、一押しの生地になります。

ファッション性だけのスーツでもなく、機能性だけのスーツでもなく、
お客様ひとりひとりの生活や価値観にそったスーツをお求めいただけるのもオーダースーツの楽しみとしてご提案させて頂きます。

スーツのことがよくわからない…そんなお客様でも、生活スタイルやお仕事の内容をお伺いさせて頂きながら、
目的に合わせてご提案させて頂きますので、ぜひスタッフを頼りにいらっしゃってください。精一杯お応えさせて頂きます。

スタッフ一同お会いできることを楽しみにしてお待ちしております。

合わせて読みたい記事

旬な小物で攻めてみる

ギフトアイテムも取り揃えております

  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #カフリンクス
  • #ギフトカード
  • #クリスマス

ジャージーアイテム解禁!