軽快に!美しく!頑張るビジネスマンの味方です!~4~
本日もご覧頂きありがとうございます。
頑張るビジネスマンシリーズ第四弾です。
今回はこちらの生地をご紹介させて頂きます。
SCABAL 「SILVERSTONE」
「軽さ」や「皺に強い」点が生地の特徴になります。
生地の重さには、目付と呼ばれる基準があります。
目付とはある一定の大きさでの生地の重さを指します。
生地の織り方や使用する素材の種類、糸のつくりなどによって変わるので一概には言えませんが、
オールシーズンとしておすすめさせて頂くものに250~260g、冬のスーツとしておすすめさせて頂いているのが270g以上です。
「SILVERSTONE」は目付が240gで、さらに通気性の良い平織で織られている為、暑い季節にもストレスを感じることなくご着用頂けます。
そして前回もご紹介させていただいた強撚糸をこちらも用いておりますので、皺になりにくい生地です。
高温多湿な日本の夏は何を着ても暑く、ストレスを感じる方も多いかとは思います。
その中でもジャケットを羽織らなければならない場面で少しでもストレスを減らしたい方には特におすすめの生地となります。
イギリスのF1レースも開催される本拠地「SILVERSTONE」からネーミングされたこのバンチは、
スピードウェイのコンクリートグレー、VIP席のブルーなどから連想したカラーを揃えているようです。
洋服とはまた違った観点ですが、モータースポーツなどお好きな方はそんなところで楽しんで頂いても良いかと思います。
ぜひ店頭にてご覧ください。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。