”福”で”服”を!~staff snap3~

”福”で”服”を!~staff snap3~

ご覧いただきありがとうございます。

本日もスタッフのスーツを参考に、生地のご紹介をさせて頂こうと思います。

「つくるスーツは青系一択!穏やかな性格からは想像もつかない元ラグビー部!飲み会を誰よりも楽しみにしている男!」
スタッフ佐々木のスーツをご紹介させて頂きます。

今期迷いに迷い、奮発してつくったスーツは…

ウール・シルク・リネンの素材を使った見た目にも爽やかなスーツです。
髭を生やしていても爽やか!

シルクを使い夏らしい素材感を出しながら、爽やかでありながら艶があり非常に上品です。

ジャケット単体でも使いまわせる狙いをもって選んだ貝釦

パッチポケットもシルク混による傷みやすさから、スラックスが先に痛むことを見越してのジャケットのような仕様。

粕谷のジャケットは腰だけがパッチポケットでしたが、佐々木は胸ポケットもパッチポケットにしていますので、よりジャケットとしての個性が存在感あります。

せこ…とても計画的ですね!笑

佐々木のように痛みを想定して計画的におつくり頂くことは、経済的にも助かりますし、スーツを二度楽しんで頂くという点からも、おすすめさせて頂きます。

Vゾーンを飾るネクタイはクラシカルなペイズリー柄で、色の組み合わせとしては同系色のシンプルな組み合わせですがゴールドの柄が入ることで、爽やかさの中にも一癖個性をだしています。

佐々木は青・紺・水色が大好きなためにスーツは基本青系統です。
ぱっと見は変化を感じないかもしれませんが、靴下やネクタイやポケットチーフなどで佐々木自身の個性を加え、組み合わせを変えることで毎日飽きさせない着こなしをしています。

お仕事でスーツに使うことのできる色の限られるお客様も多くいらっしゃるでしょうから、どんな工夫があるかぜひ店頭で佐々木に尋ねてみてください!
ブログでも少しずつご紹介させて頂こうと思います。

ついにシャツフェアが始まりましたので、こちらもお忘れなく!宜しくお願い致します!

スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

合わせて読みたい記事

2本目のパンツは玄人の証でございます

今期の狙い目!

新作ネクタイのご紹介