「Timeless suit」を仕立てましょう

「Timeless suit」を仕立てましょう

ご覧いただき誠にありがとうございます。

麻布テーラーでは7月21日(金)から「Timeless suit collection」を開催させていただき、”真夏以外の年間を通して着用いただけるスーツ=Timeless suit”をご提案させて頂いております。

「お勧めのオールシーズン生地」と、Timeless suitについて生地の厚さからご紹介させて頂いておりますが、今回はそれ以外の要素についてご提案させて頂こうと思います。

【着こなし】
ベストをお仕立ていただくのはいかがでしょうか。

例えば春夏シーズン向けの生地でお仕立て頂くと、

「春・ジャケット+ベスト+スラックス、初夏・ジャケット+スラックス、夏・スラックス、秋・ジャケット+スラックス、晩秋・ジャケット+ベスト+スラックス」

と、それぞれのシーズンの気候に合わせて調節ができます。

ファッションの面からも「ベスト」を着るとなると決まりすぎてしまって抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、池袋店でも女性目線のご提案がされている通り、ノーネクタイでもだらしなく見えない夏スタイルとしてもお勧めです。

【色】
なんでも大丈夫です。

色とは言っても、ビジネスシーンでお使いいただくにはある程度制限がありますので、留意すべきは色の明るさではないでしょうか。

個人的には、季節ごとに木々の緑や赤や黄色など色の変化がある中でも違和感のない明るすぎず暗すぎずなミディアムグレーがおすすめです。

イメージはこんな感じです。

冬のコートのお色も暗めのものをお持ちの場合が多いと思いますので、無彩色であるグレーでしたらコートとのコーディネートも合わせやすく、冬には前向きにしめることのできるネクタイとのコーディネートを楽しんでいただくのにももってこいです。

秋冬の生地も少しずつ入荷が始まっておりますので、ぜひご来店いただきご相談ください。

また少し先の話にはなりますが8月10日(木)~8月15日(火)は誠に勝手ながら夏季休業をさせて頂きます。
お問い合わせなど気になる点はぜひお早めにご相談ください。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

合わせて読みたい記事

新作ネクタイのご紹介

何故だか…毎年購入してる様な気が….

意外に身近な衿型