期間限定の「OREDR COAT」

期間限定の「OREDR COAT」

ご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、現在開催させて頂いている「ORDER COAT FAIR」のみでご注文頂けるコートの中から、2種類についてご紹介させていただきます。

【ジャージーコート】

毎シーズン大好評を頂いている「ジャージージャケット」に続き、今年から「ジャージーコート」をご用意させて頂きました。

特徴は、大きく分けると2つあります。

1.快適な着心地

着用時に感じる「重さ」「動きにくさ」から(であろう)、街中でも短めのハーフコートや着心地の楽なアウトドア向けのダウンなどを羽織っていらっしゃる方を冬場には見かけます。普段の通勤時には、カジュアルなコーディネートもストレスが少なく素敵だと思いますが、いざという時スーツに合わせたいのは、やはりチェスターコートではないでしょうか。

今回のジャージーコートは、真面目顔な「チェスターコート」でありながら生地の伸縮性により「着心地の楽さ」「皺になりにくさ」を実現しています。

機能性の高さから、お仕事とプライベートを分けることなくお使い頂けるのも魅力の一つです。

2.ジャストフィットなサイズ感

こちらも生地の伸縮性から、ストレッチ性のないコートよりもよりタイトにお仕立て頂くことができます。コートを着ても全身をすっきりした細身に見せたいお客様や、カジュアルな装いのためによりコンパクトにお仕立て頂く時には特におすすめをさせて頂きます。

生地は、ジャケット・コート兼用の生地を含め、21種ご用意させて頂いております。(好評のために品切れの可能性もございます)

本来は、真冬用のために厚手の生地でお仕立て頂き、真冬も使って頂きたいと思いますが、「真冬用は既に持っているので、少し薄手のコートが欲しい」という方にも、ジャケット用の薄手の生地でお仕立て頂くことにより、ストレッチの効いた「肌寒い時の一着」として、持ち運びも多い時期だと思いますので、皺になりにくく便利な一着になると思います。


【ダウンチェスターコート】

特徴はこちらも2つ。

1.軽さ

見た目からも想像は難しくないかと思いますが、コートとしては信じられないほど軽いです。空調の整った通勤電車などでは、お客様の中でも「乗る前にはコートを脱ぐ」というお話もお伺いしますが、そんな時にこちらのような軽さは、快適さに大きくつながってくると思います。

2.撥水

スーツもそうですがウールでできたコートは、なんだかんだ汚れや水滴に気をつかう場面が多くなるかと思います。撥水効果があることで、そのような気をつかう必要がへり、雨や雪の日にも豪快に使って頂くことが出来ます。細部にまで気を配る紳士的な男らしさもかっこいいですが、細かいことなんて気にしないといったワイルドな男らしさもかっこいい、みたいな感じです。

生地は、ネイビーとブラックが品切れてしまいましたが、カーキをご用意させて頂いております。


オーダーコートフェアは、お作りいただける形や生地が多い為に、お客様それぞれの職場、ライフスタイルに合わせて柔軟にご提案をさせて頂くことが出来ます。何となくビジネス用と考えると定番のウールのコートを想像しがちですが、今回ご紹介させて頂いたような機能性にすぐれた素材を用いてお仕立て頂くのもご検討いただければと思います。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

深澤

合わせて読みたい記事

New Suit & Xmas tree

  • #Vゾーン
  • #ヴィンテージ
  • #オーダー
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ

佐々木にお任せあれ!

目指せ!!!        azabu tailor紳士!? #8