吉祥寺店今月のイチオシ!

吉祥寺店今月のイチオシ!

ご覧いただき誠にありがとうございます。

吉祥寺店今月のイチオシのコーディネートをご紹介させて頂きます。

年が明けるとすぐそこには卒業式や入学式などが控えています。麻布テーラーでは納品までお時間を頂いておりますので、余裕を持って楽しんでいただくには今月がおすすめです!というメッセージも込めて、ご紹介させて頂きます。

定番の紺の無地の生地のベステッドスーツです。わざわざ言葉にするほどでもないくらい、お客様皆さんにとってもなじみのあるスタイルではないでしょうか(笑)

卒業式や入学式・入社式は「式」がつくフォーマルシーンでありながら、ある程度の自己表現も許される場であり、コーディネートが難しいというご相談もよく伺います。そんな時には、こちらのような定番の色(無地のグレーも良いと思います)でベスト付きのスタイルが主張も強すぎず、ベストにより日常と異なる上品さが適度な特別感があります。

またビジネスシーンや結婚式でもコーディネート次第で非常に使いまわしがききますので、式のあとにはクローゼットの肥やしになってしまう心配もありません。

シャツはクレリック仕様のタブカラーのシャツを用いました。コンパクトながら立体感のある胸元は、非常に清潔感を感じます。ワイドカラーなど癖の少ない衿も使い勝手は良いですが、スーツより寿命の短いシャツはこのような遊び心のある衿を選んで頂くことで、露骨ではない上品で控えめなおしゃれを楽しんで頂けます。

ネクタイは、爽やかなターコイズを用いました。シルクをふんだんに使ったこちらのネクタイは艶感もさることながら、ディンプルも非常にきれいにでます。

チーフがあると、なぜか急におしゃれをしている感がでます。今回のような主張の強すぎない控えめなおしゃれをするときには、欠かせません。

卒業式・入社式に参加する若い方だけでなく、さまざまな年齢の方に着て頂いても良いと思います。「新入社員感」の気になる方は、ネクタイやシャツの地の色次第で印象も大きく変わりますので、暖色やくすんだ暗めのトーンの色を用いてアレンジしてみてください。

こちらのブログでは、紺無地のスーツの着回しをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:11:30~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

 

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

 

 

合わせて読みたい記事

Very! Best! Ties!

ギフトアイテムも取り揃えております

  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #カフリンクス
  • #ギフトカード
  • #クリスマス

伝統と風格を受け継ぐ生地