頑張るビジネスマンの頑張らない日

頑張るビジネスマンの頑張らない日

ご覧いただき誠にありがとうございます。

こちらのシーズンカタログの冒頭にも掲載されている、頑張るビジネスマンのための頑張る麻布テーラーとして、ビジネスシーンでの装いをお手伝いさせて頂くことが多く、普段はブログでもON(ビジネスシーン)におけるご提案をさせて頂いておりますが、頑張るビジネスマンの頑張らない日(OFF)の装いにむけておすすめのシャツをご紹介させて頂きます。

個人的にですが、「大人の男」として外に出る時にはTシャツやセーターでは出向きにくい場所やシチュエーションもあると思います。とはいったものの、ビジネスシャツを着用するには相手にプレッシャーを与えかねないなど、決めすぎず崩しすぎずなちょうど良いを目指すのは意外と労力のいることでは、無いかと思います。

そんな時に(夏に)おすすめなのがこんな装いです。

 

シャツはリラックス感のある衿型であるバンドカラーです。首回りがすっきりと見え、剣先のある衿型よりも気取らずに着て頂くことが出来ます。

こちらのような麻100%の生地でお仕立て頂くのも非常におすすめです。涼感100%です。

 

こちらも麻を用いておりますが、コットンと合わせることで、着用した際の硬さやしわになりやすさを軽減することができます。バンドカラーにして頂くのも良し、ビジネスシーンであわせて涼しげなシャツを締めて頂くのも、夏のファッションを知的に楽しんでいただいている感じがして素敵だと思います。

私自身、仕事の日は必ずネクタイを締めていますので、ネクタイを締めることなく鎖骨付近を解放するバンドカラーのシャツを着ると「休みだ~」という気持ちになります。服装で変わり得る気分の大小は人それぞれだと思いますが、毎日洋服のことばかり考えている私は服装に振り回されっぱなしです。お客様方にも麻布テーラーを通して洋服を通じ、日々を楽しんでいただければ何よりだと思っておりますので、勝負ネクタイや勝負シャツ、勝負スーツの延長で、お休みシャツもぜひご検討下さい。

 

また今回は吉祥寺店でも非常に人気の高い、オーダーチノに合わせてコーディネートをしました。美しいシルエットと快適な履き心地が魅力のオーダーチノは、快適でありながらかっこよく過ごしたい休日の装いにも適しています。スーツでお使い頂くことの多いウール素材を用いたスラックスは、汚れなども気になりリラックスをしたい休日の装いには考えにくいかもしれませんが、「洗えるスラックス」としての顔をもつオーダーチノではそのような心配もありません。

また腰回りがドレススラックスのようなきちんと顔になっているため、今回のようにシャツをタックインして着用頂いた時の腰回りも綺麗におさまります。お休みにもお仕事にも2度美味しいオーダーチノ、こちらもお勧めの商品です。

 

麻布テーラーでは、ビジネスシーンにおける提案を常々させて頂いておりますが、今回のようにすこしきちっとしないといけない場や、結婚式での2次会など、何を着ていくべきか迷う場面にも、多数の生地とデザインを用いてご相談をさせて頂きます。仕事では使わないけど、せっかくだからオーダーしたいという方もぜひ一度店頭に足を運んでみて頂きたいと思います。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

 

オーダーシャツ ¥7,000+税~

オーダードレスチノ ¥20,000+税~


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

合わせて読みたい記事

トラッド調のコート登場 ~フィールドコート~

  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #コーディネート
  • #スーツ
  • #スーツ コーディネート

今期注目の新オーダー商品!!

一着は持っておきたい礼装。