夏スーツ生地おススメご紹介!

いつも吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は麻布テーラーで選べる春夏生地ブックの中から
春夏に活躍する軽くて涼しいスーツ生地をご紹介いたします。
VITALE BARBERIS CANONICO
そのルーツたどると1663年まで遡るというイタリアミルの名門、ヴィターレ・バルベリス・カノニコ。
ビエラ近郊のトリヴェロ地区に近代的且つ広大な工場を擁する同社は、紡績から仕上げまでをすべて自社内で行いながら、年間約800万メーターという膨大な量の高級紳士服を生産しています。
これはスーツに換算すると約270万着という数になります。
全行程で湿度を80%に保つことから始まる徹底したクオリティーコントロール、また仕上げに利用する大量の水を自社でほぼ100%洗浄し再利用するなど、ずば抜けた先進性と高品質へのこだわりによって生み出される服地の数々は、世界中の高級アパレル、テーラーから絶対の信頼を集めてきました。『クオリティーとコストパフォーマンス』の高さでは群を抜く、イタリアを代表するメーカーの一つです。
WOOL & MOHAIR
84%WOOL 16%KID MOHAIR
230g/m
色展開は豊富にあり、涼しげな無地もの、落ち着いたストライプ、目立ちすぎない格子です。
夏用の素材として麻がありますが、麻は毛羽立ちやシワによってカジュアルさが目立ち、ビジネス用途には不向きな場合もあります。
固い職業では取り入れることが難しいこともあるのではないでしょうか。
モヘアは、
涼しいのに適度なシャリ感と光沢を併せ持ち、固い場にも対応ができます。
『ベトつかず通気性が高い』
『保温効果が薄く、熱がこもりにくい』
『適度に光沢があり真面目感がでる』
春夏にはピッタリです!
パターンオーダー 3ピーススーツ
¥82,000+税
今回のモヘア生地で仕立てたサンプルです。
いかがでしょうか?
オーダーの生地選びで少しでも参考にして頂ければと思います。
スタッフ一同ご来店お待ちしております。
実川
初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。
【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日
過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟
セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟