吉祥寺店スタッフスナップ

吉祥寺店スタッフスナップ

いつも吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は春夏の生地で仕立てたスタッフのスーツを、コーディネートスナップでご紹介しようと思います。

今期、深澤が仕立てたスーツ生地がこちらです。

LASSIERE MILLS

『LUSTER FINISH』gr.235 / 245

Wool 100%

パターンオーダースーツ ¥69,000+税

ラッシャーミルズは1949年、イングランド北部YORKSHIRE(ヨークシャー)にある高級服地の聖地HUDDERSFIELD(ハダースフィールド)に設立しました。英国の伝統的な物作りと最新のイタリアのトレンドを融合させた最高級毛織物メーカーとして世界各国から注目されています。基本的にはSUPER100’S~180’S・梳カシミヤ・ピュアシルク等、ラグジュアリー素材を使用したコレクションが中心です。また、ゴルフ4大タイトルの一つマスターズのグリーンジャケットを提供しているメーカーである事でも知られており、現地での信頼を裏付けています。

ラスターフィニッシュ加工により、夏物ながら微光沢も味わえる生地です。

シワにも強く、肌触りもサラッとしておりこれからのべたつく季節にはピッタリの服地ではないでしょうか。

ラッシャーミルズで仕立てたスーツです。

生地色は薄いベージュで色柄はハウンドテゥースです。

色の強さにもよりますがハンドテゥースは近くで見ると小さい柄が見え、遠くから見ると無地ぽく見える不思議な色柄ですので、無地や定番柄を多く持っていて違った雰囲気の柄をお探しの方にオススめです。

ラペルは印象が強く残るよう幅が広めです。

視覚的にVゾーンが広く見えクラシックな雰囲気があります。

袖釦にはベージュのスーツ生地に相性の良い暗い茶色です。

素材は貝釦で夏らしい爽やかさと、上品な艶感が醸しでます。

スラックスのシルエットは1インプリーツです。

ウエストの裏にはサスペンダーを着用する為のサスペンダーボタンがありベルトを着用しない想定で作られています。

その為、ベルトループがなくサスペンダーで釣り上げるスタイルです。

ビジネスシーンにも違和感なく映える1プリーツは英国的なディテールとよく合いますので、スーツオーダー時に英国生地をお選び頂いた際はぜひご検討下さいませ。

スーツに使われている生地の特徴や歴史を知ることで、見た目のかっこよさだけでなく装う喜びがぐっと高まります。

これからスーツを作る方や、作ろうと考えているお客様は今回のコーディネートを参考にして頂ければと思います。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

実川

 


 

初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

合わせて読みたい記事

この冬はクラシックで新しいコートを!

スタッフスナップ:王道を少し逸れて・・

ネクタイ入荷情報