迷ったらこれ。

迷ったらこれ。

ブログをご覧の皆様。こんにちは。

青いものがとにかくいい、と条件反射してしまう佐々木です。

 

五月も終盤、ビジネスマンの皆様の装いが完全にクールビズモードに突入しました。

シャツやポロシャツで、ネクタイを締めずに。

クールビズの定番の装いです。

しかし、お話を聞いていると、

「とはいえ、いざという時にはジャケット着て、ネクタイを締めるんですよ。」

という方が予想以上に多いのに驚きます。

クールビズとはいえ、必要なネクタイ。

使用頻度が少ないとはいえ、手を抜きたくない。

そんな方に今日はこんなネクタイをお勧めします。

 

 

ネイビーと明るいブラウンの組み合わせが絶妙です。

レジメンタルストライプはネクタイの定番柄で、皆様も必ず一本はお持ちだと思います。

しかし、この色の組み合わせはなかなかお持ちではないのでは?

最近のトレンドカラーがブラウン、ベージュといった「コロニアルカラー」とあって、

ウエディングや遊びのスーツではブラウン、ベージュといったスーツをオーダーされる方も散見します。

しかし、ビジネスマンのリアルファッションとしては、なかなか手が出せない色なのも事実。

そういった方には、ネクタイにトレンドを取り入れたVゾーンの演出をお勧めしております。

 

 

 

 

 

 

また、一言に「ネイビーとブラウンのストライプ」と言っても、

ストライプの幅、組み合わせ、並べ方でバリエーションがいくつもあります。

当然、ネイビーとブラウンという色自体もいくつもあります。

お宝探し感覚で、理想の一本を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

この時期、ニットタイやガルザタイで、清涼感のあるVゾーンを演出するのもとても素敵だと思いますが、

カジュアルタイではNGな場面もあるかと思います。

そういった時に、かちっとしつつ、定番すぎない、少しはずした一本を是非。

 

今月の「迷ったらこれ。」いかがだったでしょうか?

茶といった「コロニアル」なトレンドを意識しつつ、青系の色を外さない所に自己満足しています(笑)

「いいね!」と思った方。

是非店頭へ。

早いもの勝ちです。

それではまた。

 

ネクタイ:¥6500+税

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

クールビズこそシャツにこだわりを!!

ORDER FORMAL COLLECTION

こだわりデニムのご紹介!!