スタッフおすすめのフォーマルコーディネート

スタッフおすすめのフォーマルコーディネート

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

ジューンブライドという言葉を多く耳にする6月に入ったからか、ここのところ頻繁に結婚式の装い、特に小物類についてご相談をいただきます。

 

 

合わせるスーツやジャケット、着用頂く場所や周りの方はどんな雰囲気でしょうかといった前提となる大枠のお話から、ネクタイはどんな色・柄・素材、または蝶ネクタイにしましょうか、カフリンクスをつけましょうか、ポケットチーフはどんな色・素材にしましょうか、と細部のコーディネートのご相談にのらせて頂いております。

 

 

そこで今回はブログを通してもコーディネートのご提案をご紹介させて頂きたいと思います。今回のコーディネートは、5月より吉祥寺店でご対応にあたらせて頂いている「松浦」にコーディネートを組んでもらいました。これまでは男くさい吉祥寺店でしたが、今回は新鮮な女性目線も含んだご紹介です。

 

 

友人の結婚式に参加する装いをテーマにお願いすると、「お洒落ネクタイ」が重要だそうで、こちらのネクタイを選んでくれました。

 

 

 

 

プリントの綺麗なコットン素材のネクタイです。全体がグレーがかった落ちついた色使いながら、個性も主張できるペイズリー柄のこちらのネクタイは、意外と様々なコーディネートに合わせやすいネクタイだと思います。

 

 

 

 

松浦は光沢の強いネイビーのベステッドスーツを用いてコーディネートしました。柄物のシャツに柄物のネクタイで、カジュアル要素も多いですが、シャツの襟の白いクレリック仕様とジャケットのピークドラペル(襟先の尖ったデザイン)がフォーマル色を強めていると思います。

 

 

 

 

シャツの襟型はピンホール。襟に空いている穴にピンを通しネクタイを持ち上げるつくりになっていますので、胸元の立体感がでます。また、個人的には金具(ピン)がアクセサリーのようにも見えますので、華やかさがでて良いのではないかと感じます。ポケットチーフも光沢のあるシルクのチーフ、華やかさと清潔感がでますので、フォーマルシーンにはぜひともお使いいただきたいお品です。

 

 

コーディネートを組んでくれた「松浦」です。

 

 

 

 

これから学びを重ねスーツのお仕立てなどお手伝いできるように毎日励んでおります。明るい笑顔で、全力でお話をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。もちろん吉祥寺店全員でお手伝いさせて頂きますので、女性目線だけでなく、男性目線も取り入れたい方はぜひ、他スタッフにもお声かけください!お待ちしております!笑

 

 

新しくスタッフも加わりより一層元気にお待ちしております!

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

 

合わせて読みたい記事

秋冬の生地をいち早くご覧ください。

素材感でお洒落を楽しむのは如何でしょうか??

ジャージーアイテム解禁!