スタッフスナップ No.1 ドレス編

スタッフスナップ No.1 ドレス編

 

いつも吉祥寺店のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は吉祥寺店スタッフの『 スナップ 』で春夏生地ジャケットの着こなしをご紹介させて頂きます。

ドレッシーでビジネス向きのコーディネートです。

今シーズンの春夏素材で仕立てた生地で、選んだ柄や色はスタッフの個性が出ております。

シャツ、ネクタイ、チーフ、パンツ、ソックス、シューズ、

全体のバランスや生地素材の相性を参考にして頂ければと思います。

 

 

佐々木のコーディネートはダブルのジャケットスタイルです。

紺色 × 灰色

ベースは重厚感のある王道の色合わせをしており、

季節感と個性を意識してチーフやソックスにアクセントを加えています。

チーフなどの小物は主張する色を入れすぎるとバランスがとりずらくなる傾向があるのですが、

佐々木のようにネクタイレジメント柄のシルバーと、ジャケット釦のシルバーを合わせたりして頂くと

カラーの統一性が生まれ、全体に馴染みます。

 

 

Vゾーンはネイビーで合わせたドレッシーな印象です。

カラフルなドット柄のリネンチーフが視覚的に涼しさをもたらし、

かっちりとした雰囲気に自然なアクセントが加わります。

上下無地スーツなどにこのような合わせを活用するとヌケ感が出るのでおすすめです。

シャツはジャケットスタイルのコンセプトに合わせ、ビジネスカジュアルに相性の良い

ボタンダウンカラーのオックスフォード生地です。

シューズもペニーローファーやタッセルローファーと共に合わせて頂くとトラディショナルな雰囲気が味わえます!

 

 

肩は普通袖と言われる仕様ですので、

アームホールにタレ綿が入っているため、型崩れしにくく

見た目にもカチッとした印象です。

上品な生地感とダブルジャケットに普通袖の仕様は、

ビジネスシーンで真面目な印象にしたい場合とても合います。

 

いかがでしょうか?

オーダー時やオーダー後の着こなしの参考にして頂ければと思います。

 

先ほど、ご紹介させて頂いたボタンダウンカラーシャツのオックスフォード生地も

開催中のパターンオーダーシャツフェアにてお仕立て頂けます。

 

無地のピンクやブルー

ストライプやチェックなど

他にも店頭にはたくさんの生地がございますので、一度実際にご覧くださいませ!

フェアは6/29 ~ 7/16までの開催ですのでお早めにお願い致します。

 

 

次回はカジュアル編 No.2をアップさせて頂きます!

実川

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

 

 

合わせて読みたい記事

“差”がつくプレゼントⅠ

【仕立て編① 麻布テーラーの仕立て】

2016 S/S 生地のご紹介    ~MAURIZIO~