ビジネスシーンに快適さと機能性を。

ビジネスシーンに快適さと機能性を。

 

いつも麻布テーラーのブログをご覧いただきありがとうございます。

大人気のオーダードレスジャージーから、

どういった形がオーダーできるのか、

また今期の新しくリリースした生地はどういったものなのか?などをご説明させて頂きます。

 

[ 会社に着ていけるジャージーウェア。 ]

 

1.ドレスジャージージャケット

 

テーラードの手法を用いて、軽量半毛芯による胸のボリュームを形成しながら、

ジャージー特有のストレッチ感を利用した強いシェイプラインが特徴です。

都会的なフォルムはそのままに、トレンドの英国ディテールであるチェンジポケットやシングルピークドラペルもセレクト可能です。

また、ファブリックもバリエーションが拡大しました。

従来のビジネスシーンで使用できるベーシックカラーやデザイン以外に、

ベージュカラーやコーデュロイなど、休日スタイルにもマッチするラインナップです。

こちらが新たに加わったコーデュロイです。

2.ドレスジャージースーツ

 

今春にデビューしたドレスジャージースーツは大反響に終わり瞬く間に麻布テーラーの新定番になっております。

今シーズンは、SUPER100’sの良質な原毛を使用することで、ソフトかつ膨らみがあるウールジャージー素材を開発しました。

フランネルスーツと見違えるほどのエレガントなコレクションが仲間入りしています。

スラックスは腰裏側に伸縮性のある特注ストレッチ帯芯を使用し、15%以上伸びる

スーパーソフトストレッチ膝裏地を採用するなどデメリットである形状崩れを抑えるような工夫もプラスされています。

こちらがフランネルのような新ファブリックです。

ブルーとグレーの落ち着いた色味ですので、ビジネスシーンで安心してお使いいただけます。

 

3.ドレスジャージーコート

ドレッシーな麻布テーラーのテーラードパターンをそのまま採用しながら、

フロントの芯地使いの見直しにより、オーダーで最も重要なサイズの安心感を実現させました。

テーラード仕立てのきちんと感とジャージー特有のリラックス感の融合により、

シワにも強いトラベルシーンにもピッタリのオン・オフ着まわせる最強のコートが完成しました。

今シーズンは最旬のシルエットである長めの着丈(46サイズ 100cm丈)に対応すべきサイズ修正も加わっております。

オフでも使える柄生地から、

仕事で使いやすい無地生地まで着用シーンに合わせてお選びいただける生地展開です。

 

4.ドレスジャージーシャツ

ドレスジャージーシャツは高級ドレスシャツ縫製工場で縫製致します。

ドレスシャツの仕立てはそのままに、芯地をドレスシャツ同様なものを使用して縫製の安全性を持たせながらフォーマル感をキープします。

ジャージー特性を最大限に活かせるフィット感が強い新パターンも人気です。

今シーズンは、オーダーシステムの改良により、より身体にフィットしたサイジングが可能になりました。

ジャージーでは難しいとされているロンドンストライプ生地なども、新作ファブリックでご用意がございます。

 

以上がトラベルコレクションでオーダー可能なオーダードレスジャージー4型です。

今回一部の新入荷生地をご紹介させて頂いておりますので、

まだたくさんのご紹介していない新しい生地がございます。

また店頭には各型のサンプルがございますので、

是非実際に触れて頂き、機能的な生地を体感して頂ければと思います!

 

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

実川

 

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

合わせて読みたい記事

”福”で”服”を!~staff snap3~

”シャツ”ってなんだろう?~衿型~

そろそろ準備