ご挨拶とおススメ生地のご紹介。

ご挨拶とおススメ生地のご紹介。

 

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2月11日より吉祥寺店で勤務することになりました大川です。

(変な色のスーツですが普通のスーツも持っています笑)

簡単に自己紹介させていただきます。

以前は麻布テーラー池袋店に2年ほど勤務しておりました。

 

好きな食べ物はラーメンと油そば。

吉祥寺店での初出勤のランチは「ぶぶか」の油そばをいただきました。

やっぱり美味しいですね!

 

これから皆様のお力になれるよう精進していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 


今回ご紹介させていただくのは、スキャバル社の【LONDONER】ロンドナーです。

 

LONDONER

スーパー140s’ウールを使った250gの2019春夏新作生地です。

「LONDONER」とはロンドンっ子、ロンドン市民を意味し、英国の首都ロンドンで活躍するビジネスマンに向けたコレクションになっており、麻布テーラーのお客様にぴったりの生地ではないでしょうか。

スキャバルといえばクラシックなイメージが強いですが、どこか遊び心のある色使いでビジネスはもちろんフォーマルやパーティーなどでも使える汎用性に優れたブックになっております。

 

こちらがLONDONERで仕立てたサンプルスーツです。

250gのライトウェイトながら英国生地らしい立体的なフォルムで日本のビジネスマンにもおすすめの一着です。

 

 

光沢感の強い生地ですがクラシックなデザインなのでいやらしさを感じません。

 


おススメ柄のご紹介。

 

シャドーストライプ

ネイビー地の生地に赤や紫などのストライプが入ってます。

ちょっとしたパーティーやネイビー系が多いお客様に変わり種としておススメです。

 

ヘリンボーン

質のいい生地だからこそ落ち着いた柄で質の違いを見せたいものです。

 

グレンチェック

今季も引き続きチェックが人気です。

チェックの中でも目立ちすぎないチェックがおススメです。

こちらはグレンチェックとウィンドーペンチェックを合わせた柄で使い勝手がよさそうです。


SCABAL LONDONER

パターンオーダースーツ¥120,000+税


今回紹介させて頂いた生地や仕様はオーダーの際、参考にして頂ければと思います。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

 

大川


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

合わせて読みたい記事

迷ったらこれ。

使いやすいのはやっぱりネイビージャケット!

  • #オーダー
  • #オーダージャケット
  • #オーダースーツ
  • #コーディネート
  • #ジャケット

スリムクラッチ