クラシック回帰の今、オススメのスーツ生地

クラシック回帰の今、オススメのスーツ生地

 

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

30度を超える日が続き、梅雨も終わりが見えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は新しく入荷いたしました、スーツ生地についてご紹介させていただきます。

こちらの生地は麻布テーラーのスタートプライスから1ランク上のコレクションになります。

コレクションの特徴としては、お買い求めやすい価格帯ながらビジネス以外にも使えるブラウン系やグリーン系など、

カラーバリエーションが豊富です。

また、光沢感のある生地も多いので成人式などのお祝い事向けのスーツにもオススメでございます。

 

このコレクションの中で個人的に注目しているのが【杢糸】(もくいと)を使ったムラのある生地です。

【杢糸】とは白と黒など2色以上の糸を撚って1本の糸にし、その糸を使って生地にすることで独特のムラが生まれます。

こんな感じです。

光沢はあまり無くマットな質感なので、

スーツになると非常にクラシックな雰囲気に仕上がります。

 

 

ストライプやチェック柄もございます。

 

千鳥模様や大柄のチェックであればジャケットとしてもご使用いただけます。

 

スーツ業界ではクラシック回帰といわれる昨今ですが、

このような【杢糸】の生地をお選びいただくとトレンド感もあり、

秋冬シーズンのスタートダッシュにはもってこいです。

 

これからさらに気温が上がりますが、次のシーズンのことも頭の片隅に入れてもらえればと思います。

 


【CRYSTAL】

スーツ   ¥50,000+税~

ベスト   ¥16,000+税~


今回紹介させて頂いた生地や仕様、コーディネートはオーダーの際、参考にして頂ければと思います。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

 

大川


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

 

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

 

 

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちら↓↓

 

合わせて読みたい記事

イタリアのサスペンダーを贈り物に。

お洒落なコートは如何ですか??

シャツのサイズ感。。。